グルメ情報

鴻巣市上谷にある『麺屋 ひな多』に行ってきた!!煮干しメインのラーメン屋さんです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市上谷にある『麺屋 ひな多』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
煮干しメインのラーメン屋さん♡

どこにあるの?

鴻巣駅より車で10分くらい。

38号線沿い、セブンイレブンの手前「上谷」の信号機あたり。

駐車場は14台分止められます。

カウンター席・小上り席があります。

麺屋 ひな多の基本情報!!

名前 麺屋 ひな多
住所 〒365-0027 埼玉県鴻巣市上谷1140−5
電話番号 048-543-1201
営業時間 【月〜木】 11:00〜15:00 18:00〜21:00
【土・日・祝】 11:00〜15:00
定休日 金曜日

どんなメニューがあるの?

●つけ麺
・つけ麺 (並) 850円  (中) 900円  (大) 950円
・あつもりつけ麺 (並) 850円  (中) 900円  (大) 950円
●らーめん
・煮干しそば (並) 800円  (中) 850円  (大) 900円
・メガ煮干しらーめん (並) 900円  (中) 950円  (大) 1000円
●まぜそば
ズワイ蟹のまぜそば (並) 1200円 (中) 1250円 (大) 1300円
●セット
・A (煮干しそば・ライス+煮干し練り魚粉) 900円
・B (煮干しそば+卵かけご飯) 1000円
・C (煮干しそば・低温チャーシュー丼) 1100円
※セットは大盛りへの変更不可
●ご飯
・ライス 100円
・卵かけご飯 250円
・チャーシュー丼 380円
●トッピング
・味玉 100円
・たまねぎ 100円
・ねぎ 150円
・叉焼 380円
・旨辛 50円
・旨辛2倍 100円

麺屋ひな多は、自家製麺が自慢の煮干しメインのお店。

上記以外に数量限定もあるみたい!!

セットは煮干しそば+ご飯類が付きで、900円~1100円。

煮干しそば (並) を単品で食べるならセットにした方がお得だと思います( ˘ω˘)

入口にある券売機で食券を購入し待合室で待ちます。

現金のみの取り扱いになります。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ズワイ蟹のまぜそば (大盛) 1300円
☻煮干しそば (並盛) 800円

ズワイ蟹のまぜそばは大盛り1300円。

ズワイ蟹、鯵、鰹節があり魚介の風味が豊か!!

特にズワイ蟹の風味が強く贅沢な一品♡

全粒粉を練りこんだ平打ち麺 (内麦ゆめちから・ハナマンテン) で風味豊かで魚介系とマッチしています。

ネギ、大根おろしがいい具合に辛味があり、味のアクセントになります。

麺が喉ごしがよく食べやすい。

全体的にバランスの良い一品です(∩´∀`)∩

美味しい食べ方の説明文を読みながら食べました。

まずは、麺の風味を味わう。

次に、混ぜて卵でまろやかな感じになります。

優しい味わいに変わります。

チャーシューが2種類、両方とも柔らかくて美味しい( ˘ω˘)

小皿のネギ塩レモンを加えると、優しい魚介風味に程よく酸味が足されます。

味変が多く、飽きがこないまぜそばです。

最後に追い飯!!

コロコロチャーシュー入りで煮干し醤油を入れると酸味が消えて味が変わります。

コロコロチャーシューが味が濃いめに作られていて、美味しいです♡

煮干しそばは、優しいスープ。

煮干しの風味を感じますが、苦味もえぐみも無かったです。

素材の味をフルに感じる事が出来ます( *´艸`)

あっさりスープで美味しかったです♡

自家製麺の麺はお蕎麦のような食感でした!!

2種類のチャーシューも美味しかった!!

テーブルには、山椒、鰹粉、煮干し魚粉、スパイス、お酢、鳥賊醤油、煮干し醤油、コショウペッパーが置かれています。

味変も楽しめますね!!

麺屋 ひな多のTwitterはこちら♡

最後に!!

開店後すぐに伺いましたが、すでにお客さんが何組もいました。

店員さんも元気で感じが良く、帰りは出口までお見送りもしてくれました(*´ω`*)

カウンターだけではないので子連れでも行きやすいかと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事