グルメ情報

坂戸駅南口より徒歩4分!!『麺処 いとこ』のエビ塩ラーメンが美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸にある『麺処 いとこ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
海老好きにはたまらないお店♡

※現在移転しています!!

どこにあるの?

坂戸駅南口より徒歩4分くらい。

住宅街にひっそりとある感じです。

専用駐車場は無し、すぐ近くにコインパーキングがあります。

店内はカウンターのみ。(5席×4席)

麺処 いとこの基本情報!!

名前 麺処 いとこ
住所 〒350-0234 埼玉県坂戸市緑町13−8
電話番号 0492902356
営業時間 11時30分~14時30分
18時00分~24時00分
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

 

●ラーメン
・ラーメン【しょうゆ・塩】 (並)760円 (中)860円 (大)960円
・味玉ラーメン【しょうゆ・塩】 (並)870円 (中)970円 (大)1070円
・野菜ラーメン【しょうゆ・塩】 (並)870円 (中)970円 (大)1070円
・チャーシューメン【しょうゆ・塩】 (並)1030円 (中)1130円 (大)1230円
・いとこラーメン【しょうゆ・塩】 (並)1150円 (中)1250円 (大)1350円
・えび塩ラーメン (並)860円 (中)960円 (大)1060円
・あさりバター塩ラーメン (並)860円 (中)960円 (大)1060円
・油そば 並・中・大 各760円
・えび味噌の油そば 並・中・大 各760円
・えび味噌ラーメン (並)860円 (中)960円 (大)1060円
●つけ麺
・つけ麺 (並)200g (中)300g 各840円
(大)400g (特)500g 各940円
・辛つけ麺 (並)200g (中)300g 各890円
(大)400g (特)500g 各990円
・トマトつけ麺 (並)200g (中)300g 各890円
(大)400g (特)500g 各990円
・えび味噌つけ麺 (並)200g (中)300g 各890円
(大)400g (特)500g 各990円
・えび味噌クリームつけ麺 (並)200g (中)300g 各940円
(大)400g (特)500g 各1040円
●ミニ丼
・チャーシュー丼 (小)250円 (中)320円 (大)400円 (特)500円
・みそ豚丼 (小)250円 (中)320円 (大)400円 (特)500円
・豚スタミナひき肉丼 (小)250円 (中)320円 (大)400円 (特)500円
・カレー丼 (小)250円 (中)320円 (大)400円 (特)500円
・ライス (小)80円 (中)140円 (大)200円 (特)260円
●ごはん単品
・カレーライス (並)540円 (中)640円 (大)740円
・豚カレーライス (並)740円 (中)840円 (大)940円
・みそ豚丼 (並)640円 (中)740円 (大)840円
・トロサーモン丼(小)340円 (中)440円 (大)540円 (特)640円

メニューは上記以外にもあります。

『麺処いとこ』では海老塩、海老味噌、海老味噌クリーム、あさりバターなど他店では食べられないようなメニューが豊富♡

ご飯メニューも揃っています。

ラーメン屋さんですが、トロサーモン丼も食べられますよ!!

ラーメン注文の方限定になりますが、ランチタイム限定 (11時30分~14時30分)、ライスが無料で頂けます。

ランチタイムならご飯類もお得に食べられますよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻しょうゆラーメン (大) 960円
☻えび塩ラーメン (並) 860円

しょうゆラーメンは、海苔3枚、ネギ2種、ほうれん草、チャーシュー付き。

メンマ抜きにしています。

醤油ラーメンになっていますが、豚骨醤油です♡

濃厚スープでツルツルストレート麺!!

スープに絡む麺が最高です。

家系ラーメンで美味しいです。

エビ味噌もすごく気になりましたが今回はエビ塩!!

出てきた瞬間、エビの良い香りが♡

すごく濃厚なので食べてもエビ!エビ!エビ!って感じです。

口の中にエビの旨味が広がりすごく美味しい。

大満足の一杯です。

海苔が3枚、チャーシュー、ほうれん草、ネギ入り。

チャーシューはとろりとしていて美味しかったです!!

最後に!!

車はすぐ近くのコインパーキングに止めました。

駅からもわりと近いので電車の方でも行きやすいと思います。

外に設置されているラーメン自販機も要チェック♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事