グルメ情報

東松山の高坂にある手作りケーキ屋さん『patisserie Provence ( パティスリー プロヴァンス ) 』に行ってきた!!見た目も可愛いケーキがあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、高坂にある『パティスリー プロヴァンス』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
前から気になっていたケーキ屋さん!!
どんなお店なんだろう♡

どこにあるの?

高坂駅より徒歩11分くらい。

248号線沿いにあります。

オレンジ屋根のオシャレな外観なのですぐわかると思います。

敷地内の駐車場に6台分止められます。

patisserie Provence ( パティスリー プロヴァンス )の基本情報!!

名前 patisserie Provence ( パティスリー プロヴァンス )
住所 埼玉県東松山市高坂1060-2
電話番号 0493-81-3130
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日 ※祝日と重なる場合は翌日が休みです!!

どんなケーキがあるの?

数量はチェーン店のケーキ屋さんのように多くはありませんが、13種類のケーキ・プリンが並んでいました!!

ケーキの見た目がすごく綺麗♡

メニュー表などは無く、その時にある材料で作っているとの事。

小さめのホールケーキも1つありました!!

デコレーションケーキ、誕生日ケーキは予約出来ます。

何日か余裕を持って予約することをおすすめします♡

焼き菓子も販売されています。

可愛い箱に入っているのでギフト用にも最適!!

私が購入したケーキはこちらです♡

☻シャルロット 420円 (税抜き)
☻ルージュ 460円 (税抜き)

シャルロットは、上に苺とクリームが乗っています。

生クリームにフランボワーズが混ざっていて甘い中にほのかな酸味がアクセントとなっていました♡

生クリームもただ甘いだけではなくふんわりとした感覚が楽しめました。

甘すぎなくてちょうどいい!!

スポンジも柔らかすぎず、でも硬くもなく生クリームとの相性も抜群。

どのケーキも美味しくて大満足でした!!

甘さ控えめで何個でも食べられそう。

クチコミにもありましたが、ホテルのディナーの後に出てくるようなケーキです。

最後に!!

お店の前を通るたびに気になっていたケーキ屋さん♡

美味しいケーキが食べられます。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事