最新情報

第45回(令和4年)桶川市民まつりが11月3日に開催されます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

コロナの影響で中止になっていた桶川市民まつりが3年ぶりに開催されます!!

たくさんの楽しいイベントが用意されているので是非チェックしてください。

イベント情報

イベント名 第45回(令和4年)桶川市民まつり
開催日 11月3日(木曜日・文化の日)
時間 9時30分から15時30分
会場 桶川中学校・桶川小学校・ことぶき広場
備考 9時から開会式(桶川中学校)

雨天時・新型コロナウイルス感染症の状況により中止になる可能性があります。

朝の7時10分に開催の花火が上がります。

※花火が上がらない場合は中止。中止の場合、ホームページに記載されます。

各会場に駐車場はありません。

電車を利用した方がいいと思います。

・歩行者天国自由の広場は中止

・中山道で開催していた「皇女和宮行列」、「パレード」の中止

・おけがわ子育てフェスティバル中止

イベント内容(桶川中学校)

市民団体による飲食物販売、フリーマーケット、バザー等の出店があります。

飲食ブースあり!!

ステージがあり、オケちゃんのステージや楽器演奏が行われます。

開会式もここです。

イベント内容(桶川小学校)

・子どもの広場:子どもたちによるダンスなど

・福祉の広場:福祉団体による手作り品などの販売、バザー、福祉体験、献血コーナー

・農産物即売の広場:地元野菜、桶川牛乳等の販売

・金魚釣り堀:1人100円/10分 金魚は最高5匹まで(釣れない場合は2匹まで)持ち帰り可

・子牛の写生会:市内で産まれた子牛が2頭来ます

イベント内容(ことぶき広場)

企業PR、飲食物販売、建設機械展示、AED実技指導、紙しばいが開催されます。

トラックステージでは歌、ダンス、演奏等のステージイベントが開催され、ここでしか見られない圧巻のパフォーマンスが行われます!!

最後に!!

3年ぶりに開催される、桶川市民まつりが開催されます!!

気になる方は是非行ってみてください。

おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...
ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事