MENU
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
最新情報

川島町最大級のイベント『かわじまランタン祭』!!ランタンが幻想的で最高でした!!

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は川島町の最大級のイベント『かわじまランタン祭』に行ってきたので、どんな感じだったのかお知らせします!!

ランタン祭りでは埼玉マガジンがプロデュースする『れいちゃんのアイス屋さん』も出店していました。

ここは川島!?と思うほどの人が集まり、すごく盛り上がるイベントでした!!

ランタンイベントの様子!!

15時からイベントはスタート!!

メインのランタンは19時30分からでした。

埼玉マガジンは川島町商工会青年部に所属しており、私はお昼からランタン作り。

結構大変で、17時ごろ作り終わりました。

誰も公表していない、極秘写真はこちら!!怒られたら消します。

屋外で空を飛ぶランタンは見たことがあると思いますが、体育館に広がるランタンはほとんど見たことがないと思います。

風もなく、重りに繋がっているランタンは風情があってきれいでした。

ここからが本番。

ランタンイベントの様子はこちらです。

 

川島町のランタンイベントは1色のランタンが150以上も空を飛んでいます。

すごく幻想的で感動しました!!

お店は席を外していますの張り紙をして、遊びに行ったのは内緒です!!

取材としてでした!!

川島町でこんな素敵なイベントが来年も開催できればいいなと思っています。

れいちゃんのアイス屋さん初出店!!

れいちゃんのアイス屋さんはイベント初出店しました。

民間のイベントには参加しない『れいちゃんのアイス屋さん』ですが、行政のイベントってことで出店!!

埼玉マガジンを見ています・インスタ見ています・やっと会えました。などたくさんの方にお声がけいただけました。

お店なのに、お客さん・フォロワーさんから、お土産もたくさんいただきました。

お店なのに変な感じでしたが、19時前には無事完売しました!!

ジェラートの他にも、川島町商工会青年部の光るリング・ヨーヨーも代理で販売していました。

最後にサプライズが!!

売り上げ全てをれいちゃんのアイス屋さんに寄付してくれました。

青年部の皆様、本当にありがとうございました。

れいちゃんのアイス屋さんは、埼玉マガジンが企画した『きずなジェラート』の販売所になります。

きずなジェラート事業は川島町町制50周年記念事業に認定されています。

きずなジェラート企画とは、食べられるけど捨ててしまう農作物を農家さんより提供していただき5種類以上混ぜ合わせた、日本でも珍しいジェラートを作っています。

ジェラートを販売(れいちゃんのアイス屋さん)をして利益はすべて寄付をしています。

農家さんには無償で農作業のお手伝いをして、休みがない農家さんに休んでもらったり、人件費削減につながり地域の農業を守れればと思っています。

また農家さんの苦手な発信も埼玉マガジンでお手伝いしています。

れいちゃんのアイス屋さんでは、水耕栽培・畑を用意していて、農業の楽しさ・農作物の成長を感じてもらい、少しでも野菜が食べれるようになればと思い食育の活動を行っています。

このような4つの活動を行っています。

※活動は協賛企業様・寄付で成り立っています。

活動に賛同いただける場合、100円からご支援をお願いしています。

ご支援のお願い 

活動に賛同いただける企業様も募集しています。

れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート 

活動を大きくしていきたいと思います。

賛同いただける方は是非お願いします。

 

最後に!!

川島町最大級のイベントランタン祭りの様子でした。

来年もランタンが開催されればいいなと思っています。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです!! 36歳で5児の父をしています。 味噌ラーメンが大好き!! まとめ記事やイベント情報などを担当しています!
埼玉マガジンPR


れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡