グルメ情報

川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん』では7種類のジェラートが販売されています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキ&まーみーです!!

今回は埼玉マガジンが運営する『れいちゃんのアイス屋さん』の情報になります。

2年目に突入し、ジェラートの種類が最大になっています。

農作物をたくさん使ったジェラートを味わってください!!

場所はここ!!

れいちゃんのアイス屋さんは川島町中山にあります。

かわじま中央通り沿いで、中山小学校・ヤオコーの近くです。

254号線からは中山交差点を曲がってください。

駐車場は2台分、混んでいる場合は目の前に止めてください。

基本情報

店名 れいちゃんのアイス屋さん
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号 080‐2268‐7287
営業時間 火曜・金曜日は16時30分~18時30分

日曜日13時~17時

営業日 火曜日・金曜日・日曜日

店長はれいちゃん!!

940グラムで生まれた娘が店長として頑張っています。

メニューはこちら!!

販売しているのはジェラートのみです。

きずなジェラートと名付けて販売しています。

●味一覧●

・イチゴ
・ブルーベリー
・イチゴ×ベルーベリー
・スイカ
・柿
・トマト
・さつまいも

価格は1個270円 複数個購入で1個250円

現在は7種類のジェラートを販売しています。

原材料の農作物は全て埼玉県産を使用。

食べられるけど捨てられてしまう、農作物を使用しています。

※品質に問題ありません。

5種類以上の農作物を混ぜた日本でも珍しいジェラートです

イチゴのジェラートには以下の農作物を使っています。

・イチゴ
・ベビーリーフ
・人参
・トマト
・小松菜
・ネギ
・キャベツ
・白米

メインはイチゴになっていて、色々な農作物を使用しています。

最近ではラベルを見ながら食べるジェラートと言われることが増え、楽しみながら食べる方が多いです!!

色々な農作物を混ぜているのには3つの理由があります。

・フードロス削減に貢献したい

・食育に貢献したい

・たくさんの人が関わるジェラートにしたい

この3つの想いを持って販売しています。

味はイチゴがメインになっています!!

イチゴの量が多く入っているので、イチゴの味が強く美味しいです!!

さっぱりしているので食べやすいです。

色も濃いので相当なイチゴが入っているのがわかると思います。

農作物50%を使用する豪華なジェラートになっています。

カロリーも100程度と低く、罪悪感の無いジェラートと言われることも多いです。

今回はイチゴの紹介をメインとしましたが、他の6種類も美味しいですよ!!

ブルーベリーは実が乗っていて豪華になっていますので是非食べてください!!

農作物提供者様一覧

・アットファーム様
・B.T.FARM様
・TOA農園様
・芹澤農園様
・小池農園様
・丸政菜園様
・いけの農園様
・荒井果樹園様
・壺焼き芋 勝様
・小野文製茶様
・葱や けんもち様
・はーとふる農園様
・大谷農園様
・アズファーム様
・荒井農園様
・大澤操いちじく圃場様
・夏目様
・鴻巣市観光大使 石崎智子様

利益を寄付する為に頑張っています!!

私たちの娘が940グラムで生まれました。

NICUに入院していて、その時に病気の子を見てきました。

そのような子がいる事を初めて知った時に、何か出来る事をしたいと思いました。

また毎日通う親の気持ちも知っていて、支えになりたいとの2つの想いがあります。

この想いを叶える企画として『きずなジェラート』が生まれました。

企画は川島町町制50周年記念事業にも認定を受けました。

現在では22件の農家さんより農作物を提供いただき、想いの詰まったジェラートを販売しています。

このジェラートの利益を全額、埼玉県立小児医療センター・群馬県立小児医療センター・マクドナルドハウスに寄付を行っています。

小児病院に寄付をすることで、入院生活を少しでも良くしたい。

医療が発展してほしい。

8月には初めて、病気の子に直接届く物品提供も開始しました。

1回目は塗り絵など小さい子向け商品を寄付しました。

次回は中高生向け商品を寄付する予定です。

またマクドナルドハウスにはジェラートも寄付していて、多くの人が関わっていることを知ってもらい、支えになれればと思っています。

企業様からご支援いただいています

きずなジェラートには企業様のご支援のもと、運営しています。

現在は14社様に協賛いただいています。

ポータブル電源メーカー
♦️BLUETTI JAPAN株式会社様

 

東松山市の高価買取店
♦️わかば西友東松山店様

 

坂戸市のオーダーメイド接骨院
♦️にこにこひまわり接骨院様

 

三芳町の自然素材にこだわる工務店
♦️株式会社CRAFT(ステラハウス)様

桶川市にある土日祝営業の整骨院
♦️桶川マイン鍼灸整骨院様

東松山市のプライベートエステ
♦️エステサロンCheri(シェリ)様

坂戸市の土日祝営業の歯医者さん
♦️たなか歯科医院様

川島町の大人気ケーキ屋さん
♦️FC不二家 川島ベイシア店様

北本市にある農場 直売所で絶品焼き芋を販売中
♦️B.T.FARM様

川島町の大人気のパン屋さん
♦️ベーカリーTOA様

吉見町の車屋さん
♦️新島ボディーアライメント様

坂戸駅近くのBAR
♦️ Cafe Bar NOLA様

 

坂戸市にあるスイーツの無人販売所
♦️ 渋谷スイーツ村様

東松山市にあるタイヤ屋さん
♦️タイヤ屋さんマルヨシ様

企業様から地域のお店のオーナー様が私たちのきずなジェラート事業に協賛いただいています。

どの企業様も素敵な方が経営しています。

何かあれば私たちの事業に協賛いただいている企業様を是非ご利用ください。

 

個人サポーター様の応援をあります

私たちの事業に賛同いただいている個人様も多くいます。

皆さんの想いを私たちが受け継ぎ、きずなジェラートを運営しています!!

最後に!!

埼玉マガジンが運営している、れいちゃんのアイス屋さんです!!

営業日は少なく、営業時間が短いのでお間違えのないようにしてください。

電話予約も可能です。

日程が合えば営業日以外の販売も出来ます。

また理由があって買いに行くことが出来ない場合も対応できる限りしています。

色々な方にお会いできる事を楽しみにしています!!

本当に美味しいジェラートなので食べてみてください!!

 

※個人様で、私たちの事業に賛同いただける方を募集しています。

下記より応援いただけます。よろしくお願いいたします。

ご支援のお願い – れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート 

 

※私たちの事業に協賛いただける企業様・店舗オーナー様を募集しています。

お問合せよりご連絡いただければ幸いです。







ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事