グルメ情報

川島町にある『大澤操いちじく圃場』では黒いダイヤと言われているイチジク「ビオレソリエス 」を販売しています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町畑中にある『大澤操いちじく圃場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
以前にも紹介させて頂きましたが再登場!!
気になるイチジク発見♡

 

※ジャム用の加工品は並べられる可能性あり。

1500円のビオレソリエスは直売所には並べられていません。

電話予約必須!!

川島町にあるいちじく直売『大澤操いちじく圃場』に行ってきた!!美味しいイチジクが買えます!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

場所はここ!!

川島町役場より車で3分くらい。

74号線沿い、のぼりが出ているのですぐわかると思います。

車は3台ほど止められますが、車通りが激しいので事故には注意して下さい。

大澤操いちじく圃場の基本情報!!

名前 大澤操いちじく圃場 (ほじょう)
住所 〒350-0123 埼玉県比企郡川島町畑中113−3
電話番号 09057574818
営業時間 9時00分~19時00分
定休日 —–

ビオレソリエス (黒いダイヤ) が販売しています!!

こちらは9月上旬から販売。

調べてみると栽培が非常に難しい品種のようです。

ビオレソリエスはフランスで生まれたイチジクの品種。

超レアのイチジクなので見たことない方も多いと思います(*´ω`*)

1パック 1500円!!

ドーフィンやバナーネに比べてだいぶお高め・・・。

黒いダイヤと言われているだけあって見た目はかなり黒めです。

初めて食べるビオレソリエス。

ずっと食べてみたかったビオレソリエス!!

皮から蜜が出ていました。

ねっとり感も濃厚さも全然違う、贅沢すぎる味わい。

濃厚で甘みが凝縮されで口の中でジュワっと!!

口の中で広がる感じがたまりません。

ほのかな酸味もいい感じ。

ドーフィンもバナーネも大好きですが、それ以上に美味しかったです(∩´∀`)∩

最後に!!

1500円のビオレソリエスは直売所には並べられていません。

生産状況に寄り採れない日もあるかも。

希少なイチジクをぜひ食べてみて下さい♡

気になる方は大澤操いちじく圃場にお問い合わせの上、予約してみて下さい!!

川島町にあるいちじく直売『大澤操いちじく圃場』に行ってきた!!美味しいイチジクが買えます!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

イチジクを栽培している大澤さんは、埼玉マガジンが手掛ける『れいちゃんのアイス屋さん』にも協力して下さっています。

とても優しい方でイチジクにかける愛情も半端ないです( ˘ω˘)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事