グルメ情報

東松山にある『かんだうどん』に行ってきた!!ツルツルでコシもあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『かんだうどん』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
最近の埼玉マガジンは、うどんブーム。
今更ですが、うどんの美味しさに気が付きました!!
うどんの生産量1位は香川県ですが、2位は埼玉県っていうのは知っていますか?
私は知っていましたよ♡
祖母がうどん好きだったので、美味しいうどん屋さんによく連れて行ってもらいました。
昔々のお話です!!

場所はここ!!

東松山駅より車で5分くらい。

安野ストアーの向かいにあります。

敷地内の駐車場には5~6台分止められます。

お店の少し先に第2駐車場が用意されています。

4人掛けテーブルが8卓くらいあったと思います。

かんだうどんの基本情報!!

名前 かんだうどん
住所 〒355-0037 埼玉県東松山市若松町2丁目12−8
電話番号 0493222485
営業時間 11:00~15:00
16:30~19:00
定休日 日曜日

どんなメニューがあるの?

・天ぷらつけうどん 900円
・天ぷらつけそば 900円
・天ぷらつけうどん 900円
・冷やしきつねうど750円
・冷やしたぬきうどん 700円
・ざるうどん 550円
・ざるそば 550円
・もりうどん 500円
・もりそば 500円
・きつねうどん 650円
・釜あげうどん 600円
・わかめうどん 550円
・天ぷらうどん 900円
・天ぷらそば900円
・カレーうどん 750円
・月見うどん 600円
・たぬきうどん 600円
・たぬきそば 600円
・かけうどん 500円
・あつ盛りうどん 500円
・もつ煮 300円
・天ぷら一皿 400円

【大盛りにつき150円増し】

かんだうどんは1972年創業、老舗のうどん屋さんです。

手打ちならではの、のど越しがいいうどんが食べられます!!

全体的にリーズナブル価格だと思います。

私が注文したメニューはこちら♡

☻カレーうどん 750円
☻きつねうどん 650円

カレーうどんはツルツル細麺でコシがあり美味しい!!

カレーの汁は少しとろみがあり出汁がよく効いています♡

玉ねぎ、お肉が入っていてこれがトロトロ。

かなり煮込んで作られているのがわかります。

野菜、お肉の旨味もある汁は美味しいです。

きつねうどんのお揚げが甘くてふわふわ。

お揚げ特融の甘いタレが噛んだ瞬間ジュワーっと広がります。

食べ進めて思いましたが、うどんが美味しい!!

コシも強い感じでお汁との相性抜群です♡

美味しいきつねうどんでビックリしました。

最後に!!

団体様のご来店、ご予約は承っていないとの事。

お店の方の感じも良かったです。

美味しいうどんが食べられるのでぜひ寄ってみて下さい♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事