最新情報

れいちゃんのアイス屋さんがオープン!!初日は多くの方にお越しいただきました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

埼玉マガジンがプロデュースする『れいちゃんのアイス屋さん』がついに販売開始しました。

初日は完全予約販売にして15分刻みにしたところ、嬉しい事に全ての時間予約が埋まりました。

販売個数も100を超える事が出来ました。

本当に感謝しかありません!!

購入者様

※写真は許可が出た方を掲載しています。

この他、遠方から来てくれた方や近所の方も購入してくれました!!

初日からわざわざ来ていただき本当にありがとうございました。

販売所の様子

販売は自宅カーポートで行っています。

テーブルを用意しているのでその場で食べて行くことも可能です!!

休憩所にもちょうどいいかも!?

夏場はプールでキャラクター釣りを行っています。

きずなジェラートを買ってくれた方には無料で遊んでいけますよ!!

ちょっとしたスポットになれるように今後も色々と検討していきます。

販売したジェラートはこちら!!

販売したジェラートは2種類!!

さつまいもベース

いちごベース

さつまいもベース

ジェラートは『さつまいも』『トマト』『白菜』『大根』『ネギ』の5種類を使用しています。

さつまいも味ですが、わかる人はあと味にトマトの風味を感じる事が出来る不思議で美味しいジェラートです!!

さつまいも:東松山市にある『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』さん

トマト:川島町にあるトマト農園『コマさんのトマト』

白菜・大根:川島町にある菜園、夏目さん

ネギ:川島町の農家さん

東松山市・川島町で採れた農作物を使って作っています!!

いちごベース

いちごベースでニンジンなど農作物を8種類使用しています。

いちごだけでない、人参・トマトを結構使用する事でただのいちごジェラートとは違う味!!

さっぱりとした味ですごく食べやすく美味しいですよ!!

いちご(章姫):川島町の駒林さんのお父様

コマさんのトマト:川島町の駒林さん

お米(彩のきずな):吉見町の小池農園さん

わさび菜:川島町TOA農園 間仲さん

人参:川島町 芹澤農園さん

のらぼう菜・カブ・えんどう:桶川市アズファームさん

今後もロスになる農作物を集め、どんどん種類を増やしていきます!!

ただロスになる農作物を使っているので来年同じジェラートが出来るかはわかりません💦

今しかないジェラートになるかもしれないので今食べてもらいたいです!!

たくさんのプレゼントをいただきました!!

誕生日って事もありたくさんのプレゼントをいただきました。

きずなジェラートを購入してくれているのプレゼントまで本当にありがたいです。

オープン記念に苗をいただきました!!

こういった活動を行っているからか苗をたくさんいただきました。

農家さんに協力していただきながらしっかりと育てていきます!!

来年にはジェラートに入るように頑張ります!!

企業様のご協力もいただいています

今回の企画では3つのテーマを持っています。

フードロス削減

難病児支援

地域農業を守る

フードロスは社会問題にもなっています。

農家さんでは少し傷があるだけで規格外になってしまう現実があります。

そのような農作物を有効的に使用することで少しでもロスを減らす事に貢献しています。

また農家さんは気候に非常に左右されます。

今年はとにかく暑い・・・。暑さで農作物が急に育ち収穫が間に合わず結果的にロスが増える事があります。

地域の農業を守る為に埼玉マガジンが無料で農業のお手伝いも行い地域の農業を守る活動を行っています。

この他、作ったジェラートの利益は全て難病児支援団体に寄付をすることで病気などで苦しむ子に少しでもより良い環境を作りたいとの想いもあります。

一連の流れは私達だけの力では難しいのが現状です。

私達の活動を支えてくれる企業様がいます。

♦️東松山市
わかば西友東松山店様
@wakaba_higashimatsuyama

♦️坂戸市
にこにこひまわり接骨院様
@2525himawari_sekkotsuin

♦️三芳町
株式会社CRAFT(ステラハウス)様
@stellahouse_craft

♦️桶川市
桶川マイン鍼灸整骨院様
@bone_okegawa

♦️東松山市
エステサロンCheri(シェリ)
@cheri20170220

企業様の力で活動の幅が広がっています!!

最後に!!

今後も定期的な販売を行っていきます。

ロスの状況などで変わりますが、現状では火曜日・金曜日の夕方、日曜日は昼から販売を行います!!

味に自信のあるジェラートです。

色々な方が関わっているジェラートを是非食べてください!!

名前 れいちゃんのアイス屋さん
住所 埼玉県比企郡川島町中山1292-21
電話 08022687287
定休日 不定休
営業時間 16時頃~(店長のれいちゃんが帰宅後)

公式サイト:れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート

公式インスタグラム:きずなジェラート【れいちゃんのアイス屋さん】

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事