最新情報

桶川市にあるべに花畑で摘み取り体験に行ってきた!!駐車場もありましたよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

桶川市・北本市・鴻巣市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市・鶴ヶ島市を中心に埼玉県の情報を発信しています。

今回は桶川市のシンボルでもある、べに花の摘み取り体験をしてきました。

6月27日に行ったべに花畑は終了となりましたが、様子をお伝えできればと思います!!

どこにあるの??

べに花畑は12号線の川田谷の交差点を右折して車で1分ぐらい走ると見えてきます。

※川島方面からは右折で桶川からだと左折です。

駐車スペースもあったので車でOKです!!

行った場所は地図とは少し違いますが、参考までに!!

べに花畑の様子

べに花畑は広く感じました。

オレンジの花がすごくきれいでしたよ!!

6月27日時点でまだ蕾がありました。

摘み取りは終わってしまいましたが、花を見る事は出来ると思います。

仮設トイレがあります

仮設トイレが設置されていました。

摘み取り体験の料金は?

摘み取り体験は1本50円です。

摘み取りの時に使うハサミは貸出してくれますよ。

好きなだけ摘み取り、最後に会計をするシステムになっています。

摘み取りだけでなく、販売もされていました。

これで300円!!

花束みたいできれいですよ!!

最後に!!

今年は終わってしまいましたが、見るだけなら出来ると思います。

来年はもう少し早めに行き情報をお伝えできればと思います!!

おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...
ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事