最新情報

川島町でブルーベリー摘み取り体験をするならここ!!TOA農園のブルーベリーが美味しすぎる!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回はれいちゃんのアイス屋さんにもご協力いただいているTOA農園さんの紹介です。

6月の中旬になりブルーべりの摘み取りが出来る時期になりました。

ブルーベリーは甘味と酸味がいい感じで美味しいですよね。

川島町でもブルーベリーの摘み取り体験が出来る場所があるので、行ってみてください!!

TOA農園の基本情報

名前 Bakery TOA (とあ)
住所 比企郡川島町曲師(まげし)111
電話番号 049-297-1188
営業期間 5月下旬~8月下旬
営業時間 10時~ 無くなり次第終了

代表は間仲さんです。

農園は少しわかりにくいのでベーカーリーTOAを目指してください。

駐車場もあります。

8月下旬までのようですが、6月の梅雨明けぐらいが一番いい時期のようです。

完全予約制になっていますので、必ず事前に連絡をお願いします。

※時期によってはブルーベリーが無い場合もあります。

TOA農園さんのブルーベリーは2007年に180本からスタートしています。

2022年時点では900本ほどの大きな規模になっています。

間仲さんにお話しを聞いたところ、ブルーベリーは1年に1度しか正解が出ないとの事。

品種や育て方など、色々試行錯誤をしながらやってきて、今のブルーベリー農園になっています。

このような形で出来たブルーベリーは本当に美味しいので行く価値ありです!!

品種はフロリダスター・ピンクレモネードなど複数あります。

値段は?

・大人(小学生以上)1500円

・小学生未満(幼児)1000円

ブルベリーは買うと、1パック400~500円はしますのでかなりお得な価格です。

食べた事がある人はわかると思いますが、採れたてはみずみずしい感じで本当に美味しいです!!

採れたては農家さんの特権と言われています。それが摘み取りでは体験できるので最高ですよ!!

子供も大喜びだと思います。

大粒のブルーベリーもあってスーパーでは食べられないような大きさもあるかも!?

楽しみながら美味しいブルーベリーが手に入るのは摘み取りならではです。

最後に!!

ブルーベリーが美味しい季節になりました。

摘み取りはみずみずしいブルーベリーが食べられる貴重な体験です。

気になる方は行ってみてください!!

TOA農園さんはベーカリーTOAも運営しています。

ブルーベリーを使ったパンやおいしい給食に出ているコッペパンがあるのでパン屋さんも寄ってみてください。

おいしい給食で有名!!川島町にあるパン屋さん『Bakery TOA (とあ) 』のコッペパンが美味しい!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事