グルメ情報

東松山市大谷にある『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』の冷やし焼き芋も絶品!!まるでスイーツです♡

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市大谷にある『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
壺焼き芋 勝 ( KATU )さんに打ち合わせで伺いました♡
冷やし焼き芋が始まっていたので紹介します( *´艸`)

壺焼き芋 勝 ( KATU ) の基本情報!!

名前 壺焼き芋 勝 ( KATU )
住所 〒355-0008 埼玉県東松山市大谷3696
電話番号 090‐3331‐0356
営業時間 土・日・祝祭日のみ 11時00分~18時00分頃
定休日 —–

冷やし焼き芋もあるの?

さつま芋の種類は、今回もシルクスイート (期間限定)と紅はるかがありました。

値段はどちらも、100g 120円です♡

壺焼き芋はじっくり3時間かけて焼きあげられています。

壺の中身は前回の記事に掲載しています。

東松山市大谷にある『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』のお芋が美味しい!!季節限定 土日祝日のみ営業!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...

お店の外までお芋の甘い香りがしますよ( ˘ω˘)

冷やし焼き芋も販売されています!!

冷やし焼き芋は、冷やす事によって『レジスタントスターチ』が生成され、血糖値の上昇を抑えたり便秘改善やダイエット効果、美肌効果にまで良いらしいです♡

冷やし焼き芋を食べて、こういった効果があるなら最高ですね。

前回同様、子ども達へのお菓子のプレゼントがありました。

なんと・・・大人達へのプレゼントまで♡

大人までって嬉しい!!

冷やし焼き芋は、とにかく甘味がすごい!!

蜜がにじみ出ているので食べなくても味が想像出来るほどです。

お芋は、くちどけも良くなめらかで、まさにスイーツそのものです♡

皮まで美味しくいただけました(∩´∀`)∩

こちらは温かい壺焼き芋です。

ホクホクでねっとり甘く、密もたっぷり!!

前回も食べましたが癖になる美味しさです♡

大きなお芋で1本食べたら満足出来ちゃうほどです( *´艸`)

壺焼き芋 勝のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

壺焼き芋KATU勝(@tuboyakiimokatu)がシェアした投稿

Twitterもやっていますが、インスタグラムも今年から始められているのでチェックしてみてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

最後に!!

13時頃伺いましたがお客さんは絶えず来店していました(*´ω`*)

お店の方はすごく感じがよく、人柄もとっても温かい方々です♡

壺焼き芋 勝さんのお客さんまで私たちに優しくして下さり、馬頭観音の絵馬市の写真を見せてくれたり、親切にしてくれました。

美味しい壺焼き芋を食べるならここ!!

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

今シーズンのオープンが決定しました‼️

2022/12/3(土)~

今シーズンの営業は土日のみになります
(祝日はお休みさせて頂きます)

年末年始お休み

営業時間 11:00〜16: 00
(売り切れ次第終了となります)

 

東松山市・妙安寺の境内にある馬頭観音『絵馬市』に行ってきた!!白馬もいて盛り上がっていました!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 東松山市・川島町・坂戸市・鴻巣市・北本市・桶川市・吉見町を中心に埼玉県の情報を発信しています。...
東松山市大谷にある『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』のお芋が美味しい!!季節限定 土日祝日のみ営業!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...

川島町の50周年事業に協力いただきました!!

埼玉マガジンが現在計画中の『きずなジェラート』があります!!

※4月に発売出来るように進めています。

川島町の50周年冠事業として承認されています♡

詳細は後程お知らせ予定です( *´艸`)

お楽しみに!!

 

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事