グルメ情報

東松山市にある和菓子屋さん『御菓子司 ほり川』ではカステラの切れ端が買えるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市御茶山町にある『御菓子司 ほり川』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
和菓子屋さんのカステラってどんな感じなんだろう♡
食べるのが楽しみだね~( *´艸`)

どこにあるの?

東松山駅より車で6分くらい。

コープみらい ミニコープお茶山店の隣にあります。

だんごと書いてある黄色いのぼりが目印♡

駐車場はありません。

御菓子司 ほり川の基本情報!!

名前 御菓子司 ほり川
住所 〒355-0022 埼玉県東松山市御茶山町5−12
電話番号 0493223930
営業時間 9時30分~17時30分
定休日 水曜日

どんな商品が販売されているの?

ショーケースには種類豊富に並んでいます。

だんご・田舎万・むらさき万・金つば・かのこ・栗入りムシカステラ・麩まんじゅう(冷凍)・うぐいす餅・栗どら焼き・栗最中・ようかん・月餅・マドレーヌ・チョコ万・くるみ万などなど♡

箱入りのギフト用も販売されています(∩´∀`)∩

高級感あふれる箱ですね!!

半生・上生、どれも可愛らしいので選ぶのに迷ってしまいそう♡

おかめ・絵馬・松茸・お花・鯛など。

彩りも綺麗です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

カステラの切れはしも販売されています。

ショーケース内には並べられていませんでしたが、奥から出してきてくれました。

無い場合は聞いてみて下さい(*´ω`*)

カステラ1本買うと高いな・・・何切れか食べたい時ありませんか?

そんな時にはぜひ!!

私が購入した商品はこちら♡

☻半生 (5種類)  各80円
☻カステラ切れはし 200円

半生菓子とは生菓子の水分を30%以下におさえ、日持ちするようにしたお菓子です。

御菓子司 ほり川さんの半生は可愛い♡

砂糖菓子のような感じで、ジュレのような中身もありました。

1つ1つ味が違うので見た目と味を楽しめます。

各80円、種類も多かったです( *´艸`)

幅が広めのカステラです♡

カステラの切り落としは、甘味のあるカステラでフワフワです。

たまごの風味を感じられとても美味しいです(*´ω`*)

甘さも良い感じです!!

最後に!!

カステラの切れ端が買えるなんて・・・なんだか得した気分です♡

お店の方の対応もとても良かったです(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事