グルメ情報

【一旦閉業】川越にある小江戸喫茶 ハナユイに行ってきた!!人気のクロフルが可愛すぎる!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にある『小江戸喫茶 ハナユイ』のレポです(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
2021年4月10日にオープンしたんだよね( *´艸`)♡
インスタグラムで見つけたのでさっそく行ってきました♡

※2021.08/29をもって閉店しました!!

引っ越し先を探しながら新しい形を考案中とのことです。
また再開出来るのを楽しみにしています♡

どこにあるの?

川越駅より車で9分、川越市駅より車で5分くらい。

ベーカリー楽楽、うなっ子がある通りの一番奥です。

松本醤油店、もしくはタイムズ松本醤油店というタイムズのコインパーキングがあるのでそちらを目指して行くと敷地内にお店があります。

お店の外にはベンチ、テーブルがあります。

店内は想像以上に広いです(∩´∀`)∩

テーブル7席・カウンター6席くらい。

店員さんが、暑かったら冷房を入れると言ってくれて心遣いのあるお店でした♡

水はセルフでした( *´艸`)

小江戸喫茶 ハナユイの基本情報!!

名前 小江戸喫茶 ハナユイ
住所 川越市仲町10‐15
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 11:00〜16:00 (店内L.O.15:30)
定休日 水曜(祝日の場合変動有り)

駐車場は店前に松本醤油のコインパーキングがあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています(∩´∀`)∩

人気のクロフル・スコーン・パン・ドリンクなどがあります。

ハナユイのスコーンは本場イギリス流らしいです!!

クロフルとは、クロワッサン×ワッフル=クロフル♡

こだわりのクロワッサン生地をぎゅぎゅっとプレスし、表面はサクッと中はもっちり仕上げてあります!!

ソーダは、乙女色・瑠璃色・山吹色の3種類あり、+80円でアイスがトッピング出来ます♡

見た目も鮮やかで可愛いです!!

私が購入したのはこちら。

クロフルの『オレオ』『マシュマロピンク』(前日に取り置き予約しました)

あと、瑠璃色ソーダのアイストッピングです。

そして何より見た目が可愛すぎる((((oノ´3`)ノ

クロフルは、ワッフル+クロワッサンにチョコレートコーティングされています。

ワッフルは柔らかくて、チョコの食感が不思議な感じです。

トッピングが可愛くて食べても良し、写真良しで食べ歩きに最適です♡

塩パンではここまでモチモチしたのは初めてです( *´艸`)

しかも温かい状態で提供されました!!

塩気は少なめ、バターの風味があって美味しいです。

お店のインスタグラムはこちらです♡

オープン情報やメニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

Twitterの声!!

最後に!!

見た目も可愛くインスタ映え間違いないクロフルです( *´艸`)

食べ歩きにもピッタリです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※2021.08/29をもって閉店しました!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


詳しい内容はこちらを確認ください。

きずなジェラートの詳細はこちら
関連記事