グルメ情報

川越市役所付近にある手作りコロッケが人気のお店『大手前』に行ってきた!!ホクホクで美味しいです!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にある『大手前』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
観光しながらコロッケを食べ歩いてる方も結構多いよ( *´艸`)

どこにあるの??

本川越駅より徒歩20分くらい。

川越市役所の右手、信号渡った所にある『バーガーカフェホノホノ』の隣です( *´艸`)

大手前の基本情報!!

名前大手前
住所〒350-0062 埼玉県川越市元町1丁目8−25
電話番号049-225-0045
営業時間平日10時00分~18時30分 土日祝 10時00分~18時00分
定休日月曜日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの??

大手前は、揚げたての手作りコロッケや揚げ物を提供してくれるお店です(∩´∀`)∩

手作りコロッケ・メンチカツ・サンドイッチなどさまざまあります♡

全体的にリーズナブルです。

今回は、コロッケとチキンカツを購入、2個で240円!!

揚げ物は作り置きではなく、その場で揚げてくれたのでアツアツ、サクサクでした。

食べ歩き用の袋を食べたら回収してくれる優しさがありリピートしたくなります!

ただ、市役所の目の前で車通りが激しいので行く際は事故にお気をつけください。

私は、手作りコロッケとチキンカツを注文しました( ˘ω˘)

コロッケは、ホクホクの芋に味が付いていて美味しいです。

熱々で素朴な昔ながらのコロッケでした( *´艸`)

ボリュームあるチキンが入っています♡

チキンなので揚げ物なのにさっぱりとしています。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPay・支付宝が利用出来ます♡

お店のクチコミは?

◎テレビでも紹介されたコロッケ屋さん。 肉巻きメンチカツとコロッケを。 どれもおばちゃんが注文を受けてから、一つ一つ揚げてくれるので、あつあつメンチカツはとてもジューシー、コロッケはとても甘いじゃがいも。 どちらもおいしかったです。

◎食べ歩きしやすいような配慮をしてくれる。コロッケをキャベツと一緒にパンにはさむのはアイデアですね。 《オーダー》 メンチ@110 肉はたぶん豚コマかな?噛むと、薄くて脂の多い肉がビローンとしてきた。 コロッケ@110 かなり小ぶりで、ジャガイモが大半でひき肉少々。

◎テレビで何度も紹介されているコロッケやメンチカツのお店。 おばあさんとおじいさんが注文を聞いてから揚げるので 若干待ちますが、出来立て熱々のメンチサンドはとてもジューシーで揚げ具合も良い感じ。行列が出来ているお店です。

Twitterの声!!

最後に!!

揚げたてのコロッケもホクホクですごく美味しいです(∩´∀`)∩

行く度に何人か並んでいますが、タイミングが合えばすんなり買えると思います。

店員さんの対応も良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画



検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村



最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月30日現在の情報

入院者数616人(38.3%)

重症者数45人(27.8%)

宿泊268人(26.1%)

※ ()は使用率

自宅療養:505人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら