グルメ情報

川越市役所付近にある手作りコロッケが人気のお店『大手前』に行ってきた!!ホクホクで美味しいです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にある『大手前』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

さいマガくん
さいマガくん
観光しながらコロッケを食べ歩いてる方も結構多いよ( *´艸`)

どこにあるの??

本川越駅より徒歩20分くらい。

川越市役所の右手、信号渡った所にある『バーガーカフェホノホノ』の隣です( *´艸`)

市役所の前の通りで車通りが激しいので気を付けてください。

大手前の基本情報!!

名前 大手前
住所 〒350-0062 埼玉県川越市元町1丁目8−25
電話番号 049-225-0045
営業時間 平日10時00分~18時30分 土日祝 10時00分~18時00分
定休日 月曜日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの??

大手前は、揚げたての手作りコロッケや揚げ物を提供してくれるお店です(∩´∀`)∩

手作りコロッケ・メンチカツ・サンドイッチなどさまざまあります♡

全体的にリーズナブルです。

今回は、コロッケとチキンカツを購入、2個で240円!!

揚げ物は作り置きではなく、その場で揚げてくれたのでアツアツ、サクサクでした。

食べ歩き用の袋を食べたら回収してくれる優しさがありリピートしたくなります!

ただ、市役所の目の前で車通りが激しいので行く際は事故にお気をつけください。

私は、手作りコロッケとチキンカツを注文しました( ˘ω˘)

コロッケは、ホクホクの芋に味が付いていて美味しいです。

熱々で素朴な昔ながらのコロッケでした( *´艸`)

ボリュームあるチキンが入っています♡

チキンなので揚げ物なのにさっぱりとしています。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPay・支付宝が利用出来ます♡

お店のクチコミは?

◎テレビでも紹介されたコロッケ屋さん。 肉巻きメンチカツとコロッケを。 どれもおばちゃんが注文を受けてから、一つ一つ揚げてくれるので、あつあつメンチカツはとてもジューシー、コロッケはとても甘いじゃがいも。 どちらもおいしかったです。

◎食べ歩きしやすいような配慮をしてくれる。コロッケをキャベツと一緒にパンにはさむのはアイデアですね。 《オーダー》 メンチ@110 肉はたぶん豚コマかな?噛むと、薄くて脂の多い肉がビローンとしてきた。 コロッケ@110 かなり小ぶりで、ジャガイモが大半でひき肉少々。

◎テレビで何度も紹介されているコロッケやメンチカツのお店。 おばあさんとおじいさんが注文を聞いてから揚げるので 若干待ちますが、出来立て熱々のメンチサンドはとてもジューシーで揚げ具合も良い感じ。行列が出来ているお店です。

最後に!!

揚げたてのコロッケもホクホクですごく美味しいです(∩´∀`)∩

行く度に何人か並んでいますが、タイミングが合えばすんなり買えると思います。

店員さんの対応も良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事