埼玉マガジン運営のまーみーです。
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメや地域情報などを紹介しています。
今回は、吉見町にある「さくら堤公園」の桜の様子が知りたい!と読者様からメッセージをいただいたので行ってきました!
どんな感じだったのか最後までチェックしてください♪
場所はここ
「道の駅 いちごの里 よしみ」から車で6分ぐらいの場所にあります。
無料の町営駐車場が利用可能!
3月23日の様子!
さくら堤公園は人気の桜スポットで、毎年多くの方が見に来ています。
菜の花とのコラボも最高に素敵!
3月23日時点の写真を貼っておくので参考にしてください。

現在はこのような感じです。
きれいに咲いている桜が1本?ありましたが、ほとんどが1分咲きってところでした。
(ほとんどの花がつぼみのままで、数輪だけが開花している状態)
蕾も膨らんでいたので、これからどんどん開花していくと思います。
気象条件によってあっという間に進む場合があるので見逃さないようにしましょう!
ただ、菜の花がすごくきれいに咲いていました。
ビタミンカラーで元気が出ます♪
”過去”の様子

満開の桜と菜の花のコラボが本当に最高!
晴天ならよりきれい。
さくら堤公園は、ふるさと歩道の設置とともに桜が植えられ、1.8キロメートルに及ぶ桜堤に、秋ヶ瀬公園(さいたま市)と森林公園(滑川町)を結ぶサイクリングコースが走っていいます。
土手の上は桜のトンネルの中を歩いている感じになります。
下にトイレもあるのでご安心ください。
最後に!
「吉見さくら堤公園」の現在の桜の情報でした!
満開になるのを楽しみに待ちましょう。