グルメ情報

【上尾市】焼きたてのおだんごが美味しい~♪「わらうだんご 上尾店」に行ってきました!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン運営のまーみーです。
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメや地域情報などを紹介しています。

今回は、上尾市にある「わらうだんご」の情報です。

ネーミングに惹かれてフラッと寄ってみました♪

どんなお店だったのか最後まで読んでください!

場所はここ

北上尾駅から車で5分くらい。

ヤオヒロ 浅間台店の横、焼き鳥屋の跡地!

お買い物がてら便利な立地です。

基本情報

店名 わらうだんご 上尾店
住所 〒362-0073 埼玉県上尾市浅間台2丁目2−13
電話番号 0487825329
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

・みたらし 170円
・しょうゆ 170円
・ぶし 200円
・しょうゆぶし 200円
・いそべ 200円
・のり七味 200円
・よもぎだんご 210円
・おぼろ昆布 200円
・黒蜜きなこ 210円
・わらび餅 300円
・あんこカップ 200円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください。

「わらうだんご」は東浦和にも店舗があり、上尾店は5月30日にグランドオープンしました。

お米100%、砂糖などの添加物を一切使用していないとの事!

注文してから焼き始めるので少々時間がかかります。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ぶし 200円
☻いそべ 200円
☻しょうゆ 170円
☻のり七味 200円

焼きたてのおだんごはふわっと柔らかくて美味しいです。

時間が経っても硬くならず、焼きたてか?ってくらい柔らかくてビックリしました。

「ぶし」は鰹節たっぷり、みたらしとの相性が抜群でした!

のり七味は思った以上にピリ辛で美味しい♪

お酒のおつまみにもなりそうな味わい。

最後に!

無性に食べたくなるお団子。

ヤオヒロでのお買い物がてらお気軽に利用できると思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください!

ABOUT ME
まーみー
埼玉マガジンの「まーみー」です。 トレードマークのヘアバンドは卒業しました♪ 最近声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん♪ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義&活力✨ 大好きな風磨くんに会えますように✨ あの笑顔が癒し✨ 私は埼玉マガジン運営者、メディア統括部長でもあります。 アプリやフリーペーパーも発行しています! 東松山市観光協会・嵐山町観光協会・比企広域観光推進協議会と連携 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。

読者様還元アプリをダウンロードしよう!!

人気記事

関連記事