お出かけスポット

【2024】桶川市にあるべに花畑で摘み取り体験してきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川にある「べに花畑」の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
今年もべに花の季節がやってきました♡
今週末が1番の見頃かも!?
「べに花まつり」が6月15(土)、16日で開催されます。
べに花まつりの記事は明日投稿予定!!

場所はここ!!

べに花畑は城山公園より車で2分くらい。

12号線の「川田谷」の交差点を右折して進んで行くと見えてきます。

(川島方面からは右折で桶川からだと左折)

駐車場、仮設トイレも用意されています。

現在の様子【6月11日(火)】

オレンジのべに花が綺麗に咲いていました。【6月11日(火)】

現在見頃ですが、今週末が1番綺麗に見れるかな?との事!!

今週末のイベントに合わせて見るといいかも♡

べに花の摘み取り体験は1本50円。(ハサミ貸し出しあり)

好きなだけ摘み取り、最後に会計をするシステムになっています。

こんなに摘んで250円でした。

蕾を多めに、咲くのが楽しみです!!

摘み取りしなくても一束300円でも販売されています。

種もありました♡

最後に!!

べに花は桶川市のシンボル!!

ぜひ見に行きましょう♡

明日投稿予定の「第27回べに花まつり」の情報もお楽しみに!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事