グルメ情報

丸源ラーメン 川越クレアモール店に行ってきた!!おすすめは肉そばです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『丸源ラーメン』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
5月18日(土)にオープンしたお店♡
ラジオ川越の収録後に寄ってみました。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅より徒歩7分くらい。

クレアモール沿い、クレアパークの近くにあります。

黄色い看板が目印!!

専用駐車場は無し、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

テーブル席が多数用意されています。

丸源ラーメン 川越クレアモール店の基本情報!!

名前 丸源ラーメン 川越クレアモール店
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町11−3 筋野ビル 1F
電話番号 0492983701
営業時間 11:00~24:00 (L.o.23:30)
定休日 —–

どんなメニューがあるの?

●麺類
・成熟醤油 肉そば 825円
・成熟醤油 肉そば(肉ダブル) 990円
・成熟醤油 味玉肉そば 979円
・成熟醤油 味玉肉そば(肉ダブル) 1144円
・成熟醤油 肉そばつけ麺 1089円
・成熟醤油 肉そばつけ麺(大盛り) 1199円
・成熟醤油 辛肉そば 979円
・成熟醤油 辛肉そば(味玉入り) 1133円
・成熟醤油 ねぎ肉そば 979円
・成熟醤油 ねぎ肉そば(味玉入り) 1133円
・成熟醤油 野菜肉そば 979円
・成熟醤油 野菜肉そば(味玉入り) 1133円
・成熟醤油 黒醤油とんこつ 825円
・成熟醤油 白醤油とんこつ 825円
・成熟醤油 赤醤油とんこつ 825円
・成熟醤油  成熟醤油ラーメン 825円
・成熟醤油 ねぎ醤油ラーメン 979円
・成熟醤油チャーシューメン 1100円
・白胡麻担々麺 869円
・麻辣担々麺 979円
・柚子ねぎ塩ラーメン 935円
・磯のり塩ラーメン 825円
・成熟味噌ラーメン 935円
・味噌バターコーンラーメン 1067円

●お子様
・お子さまラーメン 209円
・味つけ半たまご入りお子さまラーメン 275円
・ラーメンセット 385円
・肉そばデビューセット 825円
・離乳食 209円

●その他
・丸源餃子 6個 319円
・鉄板玉子チャーハン(小) 385円
・鉄板玉子チャーハン(中) 495円
・白ごはん(小) 132円
・白ごはん(中) 187円
・白ごはん(大) 242円
・からあげ 429円

●デザート
・ソフトクリーム 107円
・カップソフト(バニラ) 107円
・カップソフト(いちご) 107円
・カップソフト(チョコ) 107円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

丸源ラーメン 川越クレアモール店は、5月18日(土)にオープンしました。

お子様メニューや離乳食まで用意されていて、家族連れでも安心して入れるお店!!

看板メニューは「肉そば」です。

クレアモールにありフラっと寄れちゃいます。

平日ランチのお得セットもあります。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻成熟醤油 肉そば 825円
☻磯海苔塩ラーメン 825円
☻成熟醤油 チャーシュー麺 1100円
☻丸源餃子 319円

成熟醤油 肉そばは看板メニュー♡

お肉たっぷり、柚子胡椒おろし、ネギ、海苔ものっています。

希少部位の豚肉を使って一杯一杯、手鍋で調理して仕上げているとの事!!

少し濃いめのしっかりとした味付け。

お肉も柔らかくて美味しかったです。

餃子は熱々でパリッとジューシー!!

ニンニクが結構効いていました。

どろだれラー油をたっぷり付けて美味しくいただきました♡

磯海苔塩ラーメンは、ただの塩ではなく出汁がしっかりとしています。

あっさりスープなので暑い日にもちょうどいい♡

磯海苔がたっぷりで香りも良し!!

チャーシューメンの麺は細く、濃厚の豚骨醤油に絡みあっさりして美味しかったです。

チャーシューはトロトロで脂がのっていて最高でした!!

ネギのアクセントがあり胃もたれが無かったのでありがたい♡

キャッシュレス支払い出来る?

電子マネー・コード決済も可能。

最後に!!

新店なので気になっていました♡

提供もスムーズでお店の方の感じも良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事