最新情報

ショウブが見ごろ!!今週末は平成の森公園に行きましょう!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は平成の森公園のショウブが見ごろを迎えているので情報を共有します。

バラが終わりとなり、現在はショウブがきれいに咲いています。

今週末がちょうど良いので見に行きましょう!!

ショウブがきれいに咲いています

※6月5日時点の様子になります。

ショウブは水の中にある花!!

平成の森公園では3種類のショウブが咲いていました。

黄色は今が見頃で、白と紫はこれからって感じです!!

・江戸ハナショウブ(白)

・伊勢ハナショウブ(紫)

・肥後ハナショウブ(黄)

3種のショウブがきれいに咲いています。

水の中の花を木の橋を渡りながら見るのは他では見る事が出来ない風景です。

自然豊かな平成の森公園でゆっくりとした時間を過ごしながら、ショウブを見るのは心が癒されますよ。

最後に!!

平成の森公園のショウブの情報でした。

黄色は終わりが近いですが、白と紫はこれから見ごろを迎えると思います!!

今週末に見に行ってください。

お子さんの遊ぶ遊具もあるので、家族で行くのもいいかも!?

ショウブを見た後は私たちの運営するれいちゃんのアイス屋さんできずなジェラートを食べてください。

れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事