最新情報

【重要】PR・タイアップについて

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジンのナオキ&まーみーです!!

今回は読者様に向けた内容ではなく、企業様に向けた内容になります。

ここ最近、PR依頼・タイアップ依頼が毎日届いていますが、ほとんど返信をしていない状況となっています。

返信をしないのは失礼だと思いますので、一度しっかりと記事にして、PR・タイアップについて説明をさせていただきます。

本音を書くので少しキツイ部分がありますがご了承ください。

PR・タイアップはしません

埼玉マガジンはPR・タイアップは例外なく受けておりません。

理由は以下の通りです。

・読者様のためにならない

・協賛企業様との違い

・1回では効果が出しにくい

・市場を壊したくない

読者様のためにならない

PR・タイアップは読者様のためになりません。

仕事として記事を書きますので良く書く必要があります。

また内容を指定してくる企業様もいます。

過去に依頼を受けて書いたときに、本当におすすめできるか疑問がありながら書いたことがありました。

埼玉マガジンは読者様に支えられ運営しています。

読者様を欺くような記事は書きたくありませんので、付帯が発生するPR・タイアップは受けません。

協賛企業様との違い

きずなジェラートの協賛企業様の記事は書きます。

違いに疑問があるかもしれませんが、協賛企業様は病気の子を支援したい私たちの想いに賛同している素敵な方々です。

これだけで、記事を書く価値があると思っています!!

協賛企業様は私たちの活動を応援してくれています。

なので、私たちも企業様を応援する形でお互い様の関係を築いています。

言い方がきつくなりますが、私たちを応援せず自分の事業のためだけに依頼してくる企業様を応援したいと思いません。

1回では効果が出しにくい

投稿1回で状況が変わるなどと言って仕事を受けている方がいますが、実際はどうなのか疑問です。

確かに一時的にお店にお客さんが行くことがあるとは思います。

ですが、長期的に見た場合に本当にいいのでしょうか?

誰もが知る大手企業でもテレビCMを出していますし、看板も出しています。

何度も何度も目にすることが大切になります。

単発で数万、数十万人にアピールするよりも、1年・2年見てもらい続けることが大切だと思っています。

市場を壊したくない

PR・タイアップ依頼で、食事のみ無料と来ることがあり、交通費や記事作成費用を出さない条件のところも結構あります。

この案件を受けている方がいますが、それでは市場を壊してしまいます。

行くのにも交通費がかかりますし、記事や投稿をするのにも時間がかかります。

費用が掛かるのに、食事のみで仕事を受けるのは違うと思っています。

また先ほど書いた通り、食事だけ無料は自分の事業のことだけを考えている企業様だと感じてしまい、私たちは応援したいと思いません。

最後に!!

PR・タイアップ依頼の対応についてでした。

毎日のように依頼がたくさん来ますが、私たちはこのように考えています。

今後連絡が来ても返信しませんので、他の方にご依頼ください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事