グルメ情報

東松山でタイ料理を食べるならここ!!『サワッディ・カー』に行ってきた!!ガパオライスも美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!(実は私が代表なの!!)
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『サワッディ・カー』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
タイ料理が食べたい気分だったので行って来ました♡
ガパオライスって美味しいよね!!
最後まで読んでね( ˘ω˘)

どこにあるの?

東松山駅より車で5分くらい。

県道47号線沿い、松山学習教室の裏手にあります。

白い外観で赤い屋根の建物かな?と思いましたが、その裏にある建物が『サワッディ・カー』です。

のぼりが立っているので目印にして下さい!!

その建物の脇を入って行くと駐車場が3台分あります。

※狭い道なので大きめの車は気を付けた方がいいかも。

玄関で靴を脱ぐタイプ。

一般の民家のような感じの内装になっていました。

4人掛けのテーブル席が3~4卓あります。

サワッディ・カーの基本情報!!

名前 サワッディ・カー
住所 〒355-0018 埼玉県東松山市松山町1丁目2−3
電話番号 0493241518
営業時間 11時30分~19時30分
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

①パッカパオ 700円
【豚肉又は鶏肉、牛肉は+100円、エビとイカ入り+200円】
②クェッティヤオ 【タイの定番ラーメン】 700円
③トムヤンクン【麺入りは+150円】 700円
④ソムタム【人気のパパイヤのサラダ】 700円
⑤ガイヤーン 【鶏モモ丸焼き】 500円
⑥パッタイ【タイの定番焼きそば、特大エビ入り】 850円
⑦グリーンカレー【ライス付き】 750円
⑧ヤムンセン【エビ、イカ入り春雨サラダ】 850円
⑨カニチャーハン 900円【エビチャーハン 800円】
⑩ムヤーン【焼き豚4本】 600円
⑪トムヤンクン+パプリカと牛肉の炒め物+ライス 1200円
⑫トムヤンクン+ガイヤーン+ライス【もち米も可】 1200円
⑬ココナッツジュース 150円
⑭シンハービール【タイの人気ビール】 500円
⑮スーパードライ 350円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

サワッディカーは、タイ料理のお店です。

店主さんはタイの方で美味しいタイ料理を提供してくれます!!

お値段も良心的だと思います( ˘ω˘)

お一人で調理と接客をしているので混雑時など時間がかかるかもしれません。

17時以降のテイクアウトは、16時までにお電話お願いします。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻パッカパオ (ガパオ) 700円
☻クェッティヤオ (タイの定番ラーメン) 700円
☻ガイヤーン (鶏モモ丸焼き) 500円
☻ココナッツジュース 150円

パッカパオ (ガパオ) は、豚肉又は鶏肉で選べます。

牛肉なら100円増し、エビとイカ入りなら200円増し。

私は鶏肉を選びました!!

鶏肉、ニンニクの芽がたっぷり♡

辛さは普通にしましたが、結構辛い!!

味は濃いめでご飯が進みます( ˘ω˘)

目玉焼きは半熟、玉子が加わるとまろやかになり、味変にもなります。

本格的な美味しいガパオライスで美味しかったです。

クェッティヤオは、タイのラーメンです。

肉団子、ひき肉の固まりが入っています。

スープは濃厚な鶏の旨みを感じました♡

辛味はなく、塩風味な感じ!!

表現が難しいですが、ラーメンとしてすごく美味しい( *´艸`)

麺は米粉で作られているようで、モチモチ感があります。

肉団子はナンコツが入っていて、コリコリしています。

ガイヤーンは骨付きの鶏モモ焼きです。

味付けも焼き目の香ばしさも良かった!!

柔らかめで食べやすかったです(∩´∀`)∩

会計時にココナッツジュースを購入♡

甘さ控えめで果肉入りで美味しかったです。

最後に!!

美味しいタイ料理が食べられ満足です。

お酒飲みながら食べるのも最高かも( *´艸`)

家が近かったらなー。。

会計時にお話しをしましたが、お店の方はとても感じのいい方でした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

東松山市で化石の発掘体験が出来るの知ってる!?化石をゲットしに行こう!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は東松山市にある『化石と自然の体験館』で発掘体験をしてきたので情報を共有します!! ...
高坂駅より徒歩10秒!?人気のお店『焼肉DINING D 東松山』のランチを食べてみた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、 ...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事