MENU
グルメ情報

川越市にある『秋田ラーメン はま』に行ってきました!デカ盛りでも有名なお店です!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのハルです。

今回はデカ盛りとして有名なラーメン屋さん『秋田ラーメン はま』に行ってきました。

大盛りを頼んでみたらすごい量でびっくりしました。

味も美味しかったので最後まで読んでください。

場所はここです

『秋田ラーメン はま』は川越市鴨田にあります。

川越上尾線(51号)、埼玉医科大学総合医療センターの近くです。

駐車場はお店の脇に用意されています。

店内は広くきれいでした。

33席(カウンター5席テーブル28席)ぐらいです。

基本情報

店名 秋田ラーメン はま
住所 〒350-0844 埼玉県川越市鴨田1160−5
電話番号 ‐‐‐‐‐‐‐‐
営業時間 11時00分~14時00分、17時30分~19時30分
定休日 不定休

メニューはこちらです!

●ラーメン
・特製ラーメン(醤油or塩) 1200円
・ラーメン(醤油or塩) 880円
・青じそラーメン(醤油or塩) 990円
・梅鰹ラーメン(醤油or塩) 1010円
・ネギラーメン(醤油or塩) 1130円
・チャーシューメン(醤油or塩) 1330円
・味玉ラーメン(醤油or塩) 1000円
・生姜ラーメン(醤油or塩) 990円
・やさいラーメン(醤油or塩) 1130円
・ワンタンメン(醤油or塩) 1180円
・特製味噌ラーメン 1250円
・味噌ラーメン 930円
・納豆味噌ラーメン 1050円
・ネギor辛ネギ味噌ラーメン 1180円
・味噌チャーシューメン 1380円
・味玉味噌ラーメン 1050円
・辛味噌ラーメン 1050円
・やさい味噌ラーメン 1180円
・もつ煮味噌ラーメン 1480円
・カレーラーメン 1200円
・青じそつけ麺(醤油or塩) 950円
・青じそ梅鰹つけ麺(醤油or塩) 1100円
・節つけ麺(醤油or塩) 950円
・生姜つけ麺(醤油or塩) 950円
・カレーつけ麺 1200円
・辛ニラつけ麺(醤油or塩) 1200円
・まぜそば(醤油or塩) 950円
・納豆まぜそば(醤油or塩) 1050円
・カレーまぜそば 1200円
・辛ニラまぜそば(醤油or塩) 1200円
・お子様ラーメン(醤油or塩) 550円
・麺大盛り 200円
・麺中盛り 150円

●トッピング
・味玉or生卵 120円
・バターorコーン 110円
・とろろ昆布orわかめ 110円
・青じそor梅 110円
・ニラor納豆 110円
・メンマ 250円
・やさい 250円
・わんたん 300円
・チャーシュー 450円

●ごはん
・ライス中 200円
・ライス小 110円
・炙りチャーシューマヨ丼ミニ 450円
・カレー丼ミニ 450円
・たまごかけごはんミニ 450円
・ネギチャーシュー丼ミニ 450円
・もつ煮定食 1210円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

メニューは豊富にあります。

納豆ラーメンなど見慣れないメニューもありました。

大盛りの量がすごいです。

つけ麺・まぜそばの大盛りは茹で後で1キロほどになります。

大盛りにするときは考えてから頼んでください。

注文したのはこちらです。

味噌ラーメン 930円

※大盛り・細麺・コッテリ

大盛りは平日だったので無料でした。

麺は細麺・太麺。味はあっさり・こってりが選べます。

味噌ラーメンはこってりを選択しました。

まず量にびっくりしました。

大盛りは茹で前400グラムで茹で後は640グラムほどになります。

他のラーメン屋さんの倍はあると思います。

スープはこってりと濃厚な味噌スープです。

こってりでも食べてる途中で空きが来ることがありません。

味噌のコクと出汁の旨味が足されてすごく美味しく飲み干せる勢いです。

麺もスープに良く合っていました。

チャーシューは肉厚があり、トロトロで最高でした。

大盛りは本当に量が多いので、注文前に確認してください。

麺のグラム指定もすることが出来ます。

最後に!

噂通りのデカ盛りのお店でした。

スープが美味しくて量が多いだけでなく味も絶品です。

気になる方は是非行ってみてください。

ABOUT ME
ハル
川島町在住の中3ライターのハルです!川島町に10年以上住んでいます!川越市をメインにお店を巡ってよかった場所を書いていきます!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事