グルメ情報

北坂戸駅近くにある『麺屋一歩』に行ってきました!味噌バターラーメンが美味しいです!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのはなちゃんです。

今回は北坂戸駅の近くにある『麵屋一歩』に行ってきました。

どんなお店だったか最後まで読んでください。

場所はここです

『麵屋一歩』は北坂戸駅から徒歩3分ぐらいの場所にあります。

中華料理呉・麺 たなかの近くです。

駐車場は用意されています。

店内はカウンター席が8席ほど、座敷席が8席ほどありました。

基本情報

店名 麺屋一歩
住所 〒350-0274 埼玉県坂戸市溝端町2丁目4
電話番号 049-289-0828
営業時間  16時00分~0時00分
定休日 水曜日

メニューはこちらです!

●ラーメン
・豚骨ラーメン 650円
・豚骨スペシャルメン 800円
・和風ラーメン 500円
・和風チャーシューメン 750円
・げんこつラーメン 650円
・げんこつスペシャルメン 750円
・一歩ラーメン 700円
・一歩チャーシューメン 950円
・スープカレーラーメン 700円
・担々麺 700円
・味噌ラーメン 700円
・味噌バターラーメン 800円
・ニララーメン 800円
・つけ麺 小650円、中700円、大750円
・つけ担々麺 小650円、中700円、大750円
・麺大盛り 50円

●ご飯物
・チャーシュー丼 小200円、大400円
・ライス 150円

●焼き魚
・ほっけ焼き 400円
・サバの開き焼き 400円
・アジの開き焼き 300円
・イカの一夜干し焼き 300円

●一品もの
・冷奴 100円
・塩から 100円
・メンマ 100円
・枝豆 100円
・冷やしトマト 200円
・きゅうりのキムチかけ 200円
・うめきゅう 200円
・もろきゅう 200円
・芽しょうが 200円
・ニラのおひたし 300円
・厚焼き玉子 300円
・塩焼きハンバーグ 300円
・餃子 300円
・野菜サラダ 300円

●揚げ物
・チーズ揚げ 200円
・フライドポテト 200円
・チキンナゲット 200円
・鶏のから揚げ 300円
・げそのから揚げ 300円
・あじフライ 300円
・なんこつのから揚げ 300円
・ごぼうスナック揚げ 300円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

メニューはたくさんあります。

らーめん以外にもお酒やおつまみになりそうなメニューも多いです。

居酒屋さんとしての利用も出来そうだと感じました。

和風ラーメン:コクと香りが主張しあう魚介風味のスープ

とんこつ:最高級のゴールデンポークを20時間の煮込んでいます

一歩ラーメン:和風と豚骨のWスープ

私の注文したのはこちらです。

味噌バターラーメン 800円

チャーシュー丼(小) 200円

味噌バターラーメンは具沢山で、スープは濃過ぎず丁度よかったです。

味噌のコクがあって美味しいです。

バターが混ざると、濃厚さが上がりバターの旨味と味噌のコクが良い感じに混ざり合います。

チャーシューが味が濃くて麺やスープに良く合っていました。

チャーシュー丼はチャーシューが大きくて具がたくさん入っていました。

チャーシューが柔らかくて、味付けも抜群に美味しかったです。

最後に!

らーめん屋さんとしてすごく美味しかったです。

居酒屋さんとしての利用も出来そうで、父に聞いたらお酒を飲みながら〆のラーメンが食べられるのは最高と言っていました。

是非参考にしてください。

ABOUT ME
はなちゃん
中2のはなちゃんです。 中2女子でも行きやすいお店を紹介します。 川島町から自転車で行ける範囲をメインに発信します。 TWICEにハマってます!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事