最新情報

【2023年】4年ぶりに開催『東松山夏まつり』に行ってきた!! 7月22日と23日だよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山夏まつりの情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
まずは涼しくて良かったです♡
どんな感じだったか、最後まで読んでね。

基本情報!!

名称 令和5年 東松山夏まつり
開催日 令和5年7月22日(土曜日)、23日(日曜日)
時間 ※16時から22時
場所 本町・材木町・箭弓町・松葉町ほか
備考 2日目のクライマックスは材木町の四つ角に山車・神輿が集中


開催本部は丸広百貨店の駐車場!!

お祭り期間中は、大天王神輿渡御や各町内の神輿、山車が練り歩きます。

山車が出会った時にはヒッカワセが行われるとの事。

山車、神輿の巡行予定はチラシの写真で確認してください!!

さっそく行って来ました!!

ぼたん通り、丸広通りなど歩行者天国になっています。

屋台もたくさん出ていて、すごく賑わっていました!!

4年ぶりの開催と言うこともあり、かなりの混みよう。

写真は一部のみ掲載。

焼きそば、お好み焼き、タコ焼き、ふりふりポテト、飲むプリン、バナナチョコ、唐揚げ、レモネード、かき氷、りんごあめ、イカ焼き、その他色々・・・本当に多くの屋台が出ています(∩´∀`)∩

子ども向けのクジやヨーヨーなどももちろん♡

小さなお子様は、ちゃんと手を繋いだほうがいいかも。

迷子のお知らせのアナウンスが数件ありましたよ。

うちの子も一瞬で見失いかけました。。

誘惑に負けて、またたくさん食べてしまいました。

ダイエットは秋からにしましょう♡

楽しかったからいいかなー!!

こんな面白いクジもありました!!

最後に!!

最後に獅子舞に頭を噛んでもらいました♡

我が家の邪気も食べてくれたかな?

4年ぶりの東松山夏祭り、すごく楽しかったです。

明日もあるのでぜひ行ってみて下さい!!

 

声かけて下さった方々、一緒に写真撮って下さった方、皆さんありがとうございました♡

探してたって言ってくれた方もいて本当嬉しかったです。

明日からまた頑張ります!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事