グルメ情報

坂戸市にある『穂久柳 (ほくりゅう) 』に行ってきた!!ランチでタマしゃもがリーズナブルで食べられます!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市にある『穂久柳 (ほくりゅう) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
タマしゃも肉初体験♡
最後まで読んでね!!

どこにあるの?

北坂戸駅より徒歩7分くらい。

住宅街にあります。

駐車場は店横と少し先の駐車場にも止められます。

看板も出ているのですぐにわかると思います。

4人掛けテーブルが4卓あります。

穂久柳の基本情報!!

名前 穂久柳 (ほくりゅう)
住所 〒350-0273 埼玉県坂戸市芦山町30−8
電話番号 0492843979
営業時間 11時30分~14時30分
17時00分~21時00分
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

・しゃも塩ラーメン 950円
・担々麺 (普通、中辛、もろ辛) 950円
・油淋鶏&ご飯 (半ラーメン、小鉢付き) 950円 ※国産鶏もも肉使用
・しゃも焼き&ご飯 (半ラーメン、小鉢付き) 1300円
・しゃもステーキ&ご飯 (半ラーメン、小鉢付き) ※しゃも肉 約150g
・親子丼 (半ラーメン、小鉢付き) 980円
・ギョーザ 5個 500円
・シュウマイ 5個 550円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

穂久柳は、軍鶏肉を使った料理が食べられます。

高級地鶏として知られる「タマしゃも」が食べられる珍しいお店!!

少しお高いイメージがありましたが、ランチはリーズナブルです(∩´∀`)∩

オーナーさんは、放し飼いにこだわり、良いタマシャモの生産、調理に頑張っています♡

タマシャモは、埼玉県坂戸市・深谷市を中心に生産されている鶏の品種。埼玉県唯一の銘柄鶏。タマシャモの「タマ」は、「多摩」ではなく「埼玉」から採ったものです。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻しゃも塩ラーメン 950円 (大盛+150円)
☻親子丼 980円

しゃも塩ラーメンは、出汁は野菜など使わず、100%しゃものガラで出汁を取った贅沢なラーメン!!

塩にしたのも旨みを感じやすいからだと思います♡

具はシンプルでしゃも肉、水菜、きくらげ、ネギ!!

スープはあっさりとした塩加減で美味しい。

癖になる味です。

しゃも肉はコリコリ歯応もあり、旨みたっぷり。

今まで食べた事ないような味です(∩´∀`)∩

親子丼は旨みのある出汁、海苔の風味もいい感じ。

しゃも肉がマッチした美味しい親子丼です。

お肉は程よい弾力があり、臭みがなく食べやすくて美味しい♡

しゃものお肉は、完全放し飼いで飼育されているので、臭みが少ないとの事.

タマシャモは180日以上放し飼いしているので、固めにはなります。

半ラーメン、お新香、フルーツポンチまで付いて、980円はお得だと思います。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPay、LINEPayが使用可能です。

最後に!!

高級地鶏として知られている軍鶏(シャモ)が気軽に食べられるのはいいかも。

次は軍鶏ステーキが食べたい♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事