グルメ情報

川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん』!!新作ジェラートが登場しました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

埼玉マガジンが運営している『れいちゃんのアイス屋さん』で新作ジェラートを販売開始しました!!

今回もたくさんの方が関わっている想いのこもったジェラートです。

13日は販売をお休みさせていただきます。

第3弾は甘夏ベース!!

第一弾のさつまいもベース、第二弾のいちごベースに続き、第三弾として甘夏ベースのジェラートを発売しました。

甘夏ベースは、ヨーグルトのような味でさっぱりとしています。

甘夏独特の苦みが生かされていて後味すっきりで美味しいですよ!!

♦️甘夏ベース
・甘夏 B.T.FARM
・人参 芹澤農園
・トマト コマさんのトマト、B.T.FARM
・カリフラワー 芹澤農園
・白米 小池農園
・インゲン 焼き芋勝
・わさびな TOA農園
・茄子 鴻巣観光大使 石崎智子

メインの甘夏が北本市のB.T.FARMさんより提供してもらいました。

メインの甘夏を引き立てる為、川島町の芹澤農園さんの人参・コマさんのトマト・TOA農園さんのわさび菜、吉見町の小池農園さんのお米、東松山市の焼き芋KATUさんのインゲンを使っています!!

そして、埼玉マガジンで交流のある、鴻巣観光大使の石﨑智子さんよりナスをいただいていて、たくさんの方の想いの詰まったジェラートになっています。

こうのす観光大使『石﨑智子さん』にインタビューしてきた!!大使のおすすめはここ!!

第4弾はブルーベリーベース

第4弾はブルーベリーをメインにしたジェラートです!!

ブルーベリーの旨味とたくさんの農作物の旨味が混ぜ合わさっていて非常に美味しくなっています!!

♦️ブルーベリーベース
・ブルーベリー TOA農園、たっちゃん農園(れいちゃんのお兄ちゃん)少量
・ビーツ 芹澤農園
・トマト コマさんのトマト
・じゃがいも 焼き芋勝
・インゲン  焼き芋勝
・スイスチャード アズファーム
・つるむらさき  アズファーム
・白米 小池農園

ブルーベリーはTOA農園の間仲さんより提供してもらいました。

少量ですが、れいちゃんのお兄ちゃんのブルーベリーも使用しています。

ブルーベリーベースにはビーツも結構入っていてびっくりするかも!?

いつものコマさんのトマトもしっかりと使わせていただいています。

この他、東松山市の焼き芋KATUさんより、じゃがいも・インゲン、桶川のアズ歯科さんの畑、アズファームさんからはスイスチャード・つるいんげんも!!

アズファームさんからは寄付金もいただいていて、製造費に使用しています。

最後に小池農園さんより、名前が同じとの事で提供していただいているお米【彩のきずな】を使用しています!!

ブルーベリーベースもたくさんの方の想いの詰まったジェラートになっていますよ!!

基本情報

名前 れいちゃんのアイス屋さん
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号 08022687287
営業時間 火曜・金曜 16時半〜18時半
日曜日12時〜17時
定休日 上記以外 ※予約の場合日程が合えば、営業時間外も対応可能

夏場は19時までの営業でしたが、暗くなるのが早まったので18時半までとしています。

営業時間は店長のれいちゃんのいる時間で設定しています。

営業時間外でも対応可能なので気軽にお声がけください。

実際のところ、営業時間外のお客さんの方が多いです!!

場所はピオニウォーク東松山から車で6分くらい。鎌倉殿の13人で話題の場所『金剛寺』から徒歩3分の場所です。

一般住宅のカーポート内での販売になります。

注文受けてアイスを渡す感じです!!

オシャレなアイス屋さんを想像していたらごめんなさい、違います!!

テーブルがあるので食べて行く事も出来ます。

サイクリストさんも大歓迎ですよ。

駐車場はあるので車でOKです!!

アイスは1個270円、2個以上で1個250円とお得になります。

保冷バックは持参でお願いします。

※保冷バックは110円で販売をしています。

1時間以上の長距離の場合は声を掛けてください。

れいちゃんのアイス屋さんって何??

れいちゃんのアイス屋さんを初めて知った方は覚えてください。

れいちゃんのアイス屋さんで販売されているジェラートは、フードロスの農作物から作られています。

原材料は地域の生産者様よりロスになる農作物を無償で提供していただいています。

※90%以上はロスになる農作物を使用していますが、一部生産者様のご厚意で提供いただいています。

生産者様の絆で生まれたジェラートという事で、『きずなジェラート』と名付けています。

ジェラートの利益は全て難病児支援に充てます。

メインの寄付先は小児医療センターの予定ですが、コロナの影響もあり調整中。

小児医療センターさんより、マクドナルドハウスを紹介していただき、7月5日~8月5日までの利益を寄付してきました。

今回は埼玉マガジンとしてジェラート100個も寄付!

ドナルド・マクドナルド・ハウス さいたまに『れいちゃんのアイス屋さん』のジェラートを寄付してきました!!

すごく喜んでいただけ、頑張ったかいがありました!!

このようにロス削減・難病児支援を実現するれいちゃんのアイス屋さんです。

また、農作物を5種類以上混ぜる事から食育にもいいと嬉しい言葉もいただいています。

現在までの活動は、れいちゃんのアイス屋さんの活動を応援してくれている企業様のご支援から成り立っています。

東松山市の高価買取店
♦️わかば西友東松山店様

坂戸市のオーダーメイド接骨院
♦️にこにこひまわり接骨院様

三芳町の自然素材にこだわる工務店
♦️株式会社CRAFT(ステラハウス)様

桶川市にある土日祝営業の整骨院
♦️桶川マイン鍼灸整骨院様

東松山市のプライベートエステ
♦️エステサロンCheri(シェリ)様

坂戸市の土日祝営業の歯医者さん
♦️たなか歯科医院様

川島町の大人気ケーキ屋さん
♦️不二家 川島ベイシア店様

最後に!!

新作ジェラートはすごく美味しいです。

想いの詰まったジェラートを是非食べてみてください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事