最新情報

ドナルド・マクドナルド・ハウス さいたまに『れいちゃんのアイス屋さん』のジェラートを寄付してきました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回はご報告になります。

埼玉マガジンがプロデュースする『れいちゃんのアイス屋さん』のジェラートがドナルド・マクドナルド・ハウス さいたま に寄付しました。

ジェラートの寄付と同時に、ジェラートの販売利益の一部も寄付してきました。

※寄付先のメインは埼玉県立小児医療センターとしています。

まさかジェラートを寄付する事になるとは!!

生産者様・協賛企業様・購入者様、皆様のおかげでここまで来ることが出来た事、非常に感謝しています。

 

ドナルド・マクドナルド・ハウスってどんなこと??

ドナルド・マクドナルド・ハウス さいたま は埼玉県立小児医療センターの6階に入っています。

ドナルド・マクドナルド・ハウスの目的は入院している子ども達と、その家族がよりよい生活をおくれるようにサポートする事です。

子どもが病気になったとき、家族はなによりもまず、子どもに最善の治療を受けさせようと考えます。

大きな病院が近くにない方は結果的に子供と離れる事になってしまいます。

そんなご家族の『第二のわが家』の役割を担っています。

施設は多目的ルームがあり、子供が遊べるプレイルーム・親同士が話す事が出来る場所です。

部屋は個室になっていて、広い部屋です。

日々病気と闘っているお子さんとご両親が少しでも快適に過ごす事が出来る場所になっています。

ジェラートの寄付と寄付金を渡してきました

れいちゃんのアイス屋さんの目的の1つ、難病児支援の寄付先として『ドナルド・マクドナルド・ハウス さいたま』さんを選びました。

コンセプトに共感する部分も多く、病気の子とそのご家族に季節性のあるジェラートを食べてもらう事で少しでも疲れを取ってもらいたいと思いました。

また寄付金については施設に充実に繋がると思い寄付をしました。

れいちゃんのアイス屋さんの基本情報

名前 れいちゃんのアイス屋さん
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号 08022687287
営業時間 火曜・金曜 16時半〜19時
日曜日12時〜17時
定休日 上記以外 ※予約の場合日程が合えば、営業時間外も対応可能

れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート 

販売しているのはジェラート!!

ジェラートは食べられるけど少し傷があったり形が悪いなど規格外になった農作物を使っています。

しかも数種類混ぜて、農家さんの絆として作っています。

●さつまいもベース 114カロリー
(さつま芋・大根・白菜・ネギ・トマト入り)

●いちごベース 109カロリー
(いちご・人参・のらぼー菜・カブ・エンドウ・ワサビ菜・トマト・お米入り)

季節によって旬の農作物が変わります。

また、ロスが出ない場合もあり2度と同じジェラートが作る事が出来ないかもしれません!!

今の味を楽しんでいただければと思います。

1つ270円!!

2つ購入で250円になります。

保冷バッグは持参、または110円で販売もしています。

4つの課題を解決!!

れいちゃんのアイス屋さんでは4つの課題を解決することを目的としています。

1、フードロス問題

2、難病児支援

3、食育

4、地域農業を守る

ジェラートはロスを使う事でフードロス削減に繋がります。

利益は全て難病児支援に寄付を行います。

ジェラートは5種類以上の農作物を混ぜているので食育に繋がります。

地域農業を守る為、無償で農作業のお手伝いを行っています。

このように非常に意味のあるジェラートになっています。

ご購入いただければ4つの課題の解決に繋がります。

ご支援いただいている方・企業様一覧

♦️生産者様♦️

・駒林様、お父様

・壺焼き芋 勝様

・川島町の夏目様

・芹澤農園様

・小池農園様

・TOA農園 間仲様

・アズファーム様

♦️協賛企業様♦️

・わかば西友東松山店様

・株式会社CRAFT(ステラハウス)様

・桶川マイン鍼灸整骨院様

・にこにこひまわり接骨院様

・エステサロンCheri(シェリ)様

・たなか歯科医院様

・不二家 川島ベイシア店様

♦️製造♦️

ジェラートマリノ様

♦️イラスト提供♦️

川島町西中学校美術部
小島美海ちゃん

最後に!!

7月5日に販売を開始したジェラートの利益とジェラートの寄付をしてきました。

今後も活動の幅を広げ、れいちゃんのアイス屋さんを大きくしていきたいと思います!!

れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート 

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事