グルメ情報

川島町にあるジェラートの直売所『れいちゃんのアイス屋さん』って知ってる?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のナオキ&まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
こちらは埼玉マガジンが手掛けています♡
たまには我が家の宣伝をさせて下さい( ˘ω˘)
フードロスの農作物から出来てるんだよ!!

どこにあるの?

ピオニウォーク東松山から車で6分くらい。

鎌倉殿の13人で話題の場所『金剛寺』から徒歩3分。

一般住宅のガレージ内での販売になります。

注文受けてアイスを渡す感じです( *´艸`)

オシャレなアイス屋さんを想像していたらごめんなさい、違います!!

テーブルがあるので食べて行く事も出来ます。

サイクリストさんも大歓迎♡

ブルーベリーの栽培も始めたので夏には摘み取りもできるかもしれません!!

駐車場はカーポートに1台分止められます。

れいちゃんのアイス屋さんの基本情報!!

名前 れいちゃんのアイス屋さん
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号 08022687287
営業時間 火曜・金曜 16時半〜19時
日曜日12時〜17時
定休日 上記以外 ※予約の場合日程が合えば、営業時間外も対応可能

アイスの値段、メニューは?

※完売 さつまいもベース 114カロリー
(さつま芋・大根・白菜・ネギ・トマト入り)
※完売 いちごベース 109カロリー
(いちご・人参・のらぼー菜・カブ・エンドウ・ワサビ菜・トマト・お米入り)
※完売 甘夏ベース
(甘夏・人参・トマト・カリフラワー・白米・いんげん・ワサビ菜・ナス)
※完売 ブルーベリーベース
(ブルーベリー・ビーツ・トマト・じゃがいも・いんげん・スイスチャード・つるむらさき・白米)
※完売
(いちじく・ラディッシュ・ナス・キャベツ・パパイヤ)
●柿ベース
(柿・人参・トマト・ラディッシュ・キャベツ・パパイヤ・レモン)
●梨ベース
(梨・米・パパイヤ・キャベツ・カリフラワー・ナス・ネギ)

おかげさまで完売続きとなっています(´艸`*)

1つ270円!!

2つ購入で250円になります。

保冷バッグは持参、または110円で販売もしています。

製造者は熊谷市にある『ジェラートマリノ』さん!!

私たちが作っているわけではないので味は抜群です(∩´∀`)∩

※どの農作物を入れるか、自分たちで1度スムージーにして試しています。

こんなに農作物が入っているのに美味しい♡

ネギ、のらぼー菜、ワサビ菜などびっくりするような内容にもなっています。

フードロス使用なので毎年農作物が集まる保証はなく、今だけしか食べられないかも!?

れいちゃんのアイス屋さんについて!!

れいちゃんのアイス屋さんで販売されているジェラートは、フードロスの農作物から作られています。

原材料は地域の生産者様よりロスになる農作物を提供していただいています(*´ω`*)

※90%以上はロスになる農作物を使用していますが、一部生産者様のご厚意で提供いただいています。

ご購入いただければ4つの活動に貢献出来ます!!

・フードロス
・難病児支援
・食育
・地域農業を守る

こちらの4つの問題を解決する活動をしています♡

川島町町制50周年記念事業にも認定されているんです( ˘ω˘)

なぜ難病児支援なのか・・・

娘が1000g未満で産まれた超低体重出生児です。
(今は6歳になり、アイス屋さんの店長)

酸素ボンベが必要な子や歩くのも困難なお子さんもたくさん今まで見てきました。

その時から何か支援が出来ないかと考えていました。

そこでジェラートの利益全額寄付にしようと思いつきました!!

れいちゃんのアイス屋さんのインスタグラムはこちら♡

お客さんとの写真もupされているのでチェックしてみて下さい♡

最後に!!

この活動を多くの方に広めたい!!

農作物提供者様、協賛企業様、購入者様のおかげで成り立っています。

HPもご覧ください。

とても美味しいので、1度食べてみて下さい♡

お待ちしています(∩´∀`)∩

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事