埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
グルメ情報

川島町にあるジェラートの直売所『れいちゃんのアイス屋さん』って知ってる?

埼玉マガジン編集部のナオキ&まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
こちらは埼玉マガジンが手掛けています♡
たまには我が家の宣伝をさせて下さい( ˘ω˘)
フードロスの農作物から出来てるんだよ!!

9月13日は販売をお休みさせていただきます。

どこにあるの?

ピオニウォーク東松山から車で6分くらい。

鎌倉殿の13人で話題の場所『金剛寺』から徒歩3分。

一般住宅のカーポート内での販売になります。

注文受けてアイスを渡す感じです( *´艸`)

オシャレなアイス屋さんを想像していたらごめんなさい、違います!!

テーブルがあるので食べて行く事も出来ます。

サイクリストさんも大歓迎♡

駐車場は1台分止められます。

れいちゃんのアイス屋さんの基本情報!!

名前れいちゃんのアイス屋さん
住所〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号08022687287
営業時間火曜・金曜 16時半〜19時
日曜日12時〜17時
定休日上記以外 ※予約の場合日程が合えば、営業時間外も対応可能

※8月19日は諸事情によりお休みさせていただきます。

アイスの値段、メニューは?

●さつまいもベース 114カロリー
(さつま芋・大根・白菜・ネギ・トマト入り)

●いちごベース 109カロリー
(いちご・人参・のらぼー菜・カブ・エンドウ・ワサビ菜・トマト・お米入り)

1つ270円!!

2つ購入で250円になります。

保冷バッグは持参、または110円で販売もしています。

製造者は熊谷市にある『ジェラートマリノ』さん!!

私たちが作っているわけではないので味は抜群です(∩´∀`)∩

こんなに農作物が入っているのに美味しい♡

ネギ、のらぼー菜、ワサビ菜などびっくりするような内容になっています。

今はまだ、さつまいもといちごベースだけですが今後、甘夏、ブルーベリ、イチジクなど色々出てくる予定!!

フードロス使用なので毎年農作物が集まる保証はなく、今だけしか食べられないかも!?

れいちゃんのアイス屋さんについて!!

れいちゃんのアイス屋さんで販売されているジェラートは、フードロスの農作物から作られています。

原材料は地域の生産者様よりロスになる農作物を提供していただいています(*´ω`*)

※90%以上はロスになる農作物を使用していますが、一部生産者様のご厚意で提供いただいています。

ご購入いただければ4つの活動に貢献出来ます!!

・フードロス
・難病児支援
・食育
・地域農業を守る

こちらの4つの問題を解決する活動をしています♡

川島町町制50周年記念事業にも認定されているんです( ˘ω˘)

なぜ難病児支援なのか・・・

娘が1000g未満で産まれた超低体重出生児です。
(今は6歳になり、アイス屋さんの店長)

酸素ボンベが必要な子や歩くのも困難なお子さんもたくさん今まで見てきました。

その時から何か支援が出来ないかと考えていました。

そこでジェラートの利益全額寄付にしようと思いつきました!!

れいちゃんのアイス屋さんのインスタグラムはこちら♡

お客さんとの写真もupされているのでチェックしてみて下さい♡

最後に!!

この活動を多くの方に広めたい!!

農作物提供者様、協賛企業様、購入者様のおかげで成り立っています。

HPもご覧ください。

とても美味しいので、1度食べてみて下さい♡

お待ちしています(∩´∀`)∩

※8月19日は諸事情によりお休みさせていただきます。

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡