MENU
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
グルメ情報

桶川市にある『栄屋菓子舗』の塩あんびん食べた事ある?砂糖不使用、塩で味付けした大福!!

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市寿1丁目にある『栄屋菓子舗』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワーさんから、美味しいよと教えてもらいました♡

どこにあるの?

桶川駅東口より徒歩3分くらい。

134号線 桶川駅前交差点付近にあります♡

駐車場は道路向かいに止められます。

栄屋菓子舗の基本情報!!

名前栄屋菓子舗
住所〒363-0016 埼玉県桶川市寿1丁目15−22
電話番号0487711222
営業時間9時00分〜19時00分
日祝 9時00分〜18時30分
定休日水曜日

どんな商品が販売されているの?

店内のショーケースには和菓子がたくさん!!

石臼と杵で毎日つきたての本物の生餅を使い、作られています♡

切り餅・のりなまこ・豆なまこ・大福・赤飯まんじゅう・田舎まんじゅう・すあま・桜餅・草餅・力石・草餅・ポテト・栗まんじゅう・カステラ・どら焼き。

一升餅の注文も承っております( *´艸`)

手書き名前入り・風呂敷付きで全て手作りの一升餅です。

ガスオーブンで焼き上げたカステラは、厳選蜂蜜たっぷり使用の長崎カステラ!!

先代の修行経験を生かした本場長崎カステラの製法です♡

栄屋菓子舗の塩あんびんも美味しいと何人かのフォロワーさんからDMをもらった事があります!!

テレビなどでも紹介されているお店です。

店内には、色紙や写真などたくさん飾られていました。

昼めし旅~あなたのご飯見せてください~・ZIP!・チコちゃんに叱られる!・ぶらり途中下車の旅など。

上記以外にもまだまだあるみたい。

ゲスの極み乙女。幕張メッセのライブで鏡餅が使われたそうです。

私が購入した商品はこちら♡

☻塩あんびん (塩つぶあん) 180円
☻どら焼き (生こしあん) 190円

見た目は普通の大福と変わりません。

塩あんびんは、北海道十勝産の厳選された小豆を、塩だけで練り上げた塩つぶあんをつきたてのお餅で包んでいます。

お餅は分厚く弾力があり、餡子は、塩気が強め!!

全く砂糖を使用していません(*´ω`*)

びっくりするほど、しょっぱくて不思議な感覚でした♡

そのまま食べても美味しいですが、砂糖やきな粉、焼いて砂糖醤油つけたり、海苔を巻いて磯部焼きにするのも良いんだって!!

どら焼きには、桶川市のマスコットキャラクター『オケちゃん』の刻印あり。

思いっきり開けたら少しはがれてしまいました(*ノωノ)

どら焼きの皮がもちもちです

生こしあんが甘すぎない感じで美味しかったです♡

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用可能です。

栄屋菓子舗のインスタグラムはこちら♡

ヒルナンデス出演の動画などupされているのでチェックしてみてください。

最後に!!

塩あんびん初体験・・・しょっぱい大福にビックリでした(*´ω`*)

お店の方の対応も良く、花乃まりあさんが生中継した時の様子など教えてくれました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※桶川駅から15分以内にあるお持ち帰り(テイクアウト)情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてみてください。

桶川駅から徒歩15分以内!!お持ち帰り(テイクアウト)可能なグルメ情報!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 桶川市・北本市・鴻巣市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...
ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡