イベント情報

【2022年】箭弓稲荷神社の節分祭で豆まきが行われます。ただし豆拾いはできません

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!

令和4年(2022年)、箭弓稲荷神社で行われる節分祭の情報です!!

令和3年の豆まき式はコロナウイルスの影響で中止になりましたが、今年は開催されるようです。

ただ・・・豆拾いはできないとの事。

少し残念ですが、豆まき式が行われるのは嬉しいですね♡

埼玉マガジンとして当日は見に行ってみようと思います( *´艸`)

※2月3日に行ってきました!!

詳細について

名称 令和4年節分祭
場所 箭弓稲荷神社
住所 埼玉県東松山市箭弓町2-5-14
日にち 2月3日
時間 9時30分・10時・11時・12時・13時・14時・15時30分

ご祈願料は5千円以上になります。

※各回10分前までに申し込み
※祈祷控室及び社殿へは祈願代表者の方のみ
※付き添いの方は境内

豆まき式について

豆まき式は行われますが、コロナウイルスの関係で内容が変更されています。

豆撒式を祈願終了後に行われますが、参拝者の豆拾いへの参加は中止となっています。

持ち帰りも禁止になっています。

祭典当日は福豆を1袋100円で購入することが出来ます。

ご家庭で福豆を撒いていただき、鬼(災厄や邪気)や疫病を追い払い、福を招き入れてくださいとの事です!!

※今はまん延防止等重点措置ですが、埼玉県に緊急事態宣言が発令された場合には中止になります。

過去の豆まきの様子

実際に行ってきました!!

今回は豆拾いは無し・・・。

囲いがあって豆まきはその中にまく感じ。

拾えないので見ているだけになります。

でも福引をやっていました!!

福引は100円で出来ます。

豆+景品って事です♡

景品はこんな感じ!!

外れが飴玉で白。

色が付いた玉が当たりになっています。

今回は2人で6回やりました。

何と黄色が2回当たり!!

景品はティッシュでした。

最後に!!

今年は豆まきは開催されるようですが、コロナの影響で制限が掛かっています。

来年にはコロナが終息して豆まきに参加できるようになってほしいですね。

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事