グルメ情報

桶川市にある和菓子&洋菓子屋さん『おき川本店』の半熟黒ゴマプリンも美味しい!!べに花入りのカステラも人気!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市寿1丁目にある『おき川』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
和菓子屋さんだと思っていました♡

どこにあるの?

桶川駅より徒歩4分くらい。

旧中山道沿い、埼玉縣信用金庫の近くです。

駐車場は無し、近隣にコインパーキングがあります。

おき川本店の基本情報!!

名前 おき川本店
住所 〒363-0016 埼玉県桶川市寿1丁目15−17
電話番号 0487711358
営業時間 9時30分~17時00分
定休日 1月1日元旦のみ

どんな商品が販売されているの?

べにの花郷 (スイートポテト)・べに花浪漫かすていら・むさしの・最中・赤飯・紅白饅頭など。

和菓子の『おき川』は全国菓子博覧会において総裁賞を受賞している看板銘菓です!!

箱入りギフトももちろん販売されています♡

和菓子屋さんのイメージがありますが、洋菓子などケーキも販売されています。

ショーケースのケーキは数多いわけではありません。

裏から持って来てくれるのかもしれません(*´ω`*)

私が購入した商品はこちら♡

☻べに花浪漫かすていら 215円
☻半熟黒ゴマプリン 220円

べに花浪漫かすていらは、オレンジと柚子の香りがあり、べに花入りのカステラです。

甘味は少なく大人な好みそうな味です( *´艸`)

べに花の味の風味が十分に感じられる美味しいカステラです。

食べていて癖になる味ですよ!!

半熟黒ゴマプリンは、凄くトロトロ♡

ゴマと北海道生クリームのとろけるプリンです(*´ω`*)

ゴマの風味が口いっぱいに広がってとても美味しいです。

甘さもあり小さな子から大人にも喜ばれるプリンだと思います。

Twitterの声!!

最後に!!

1915年に創業されたお店です。

和菓子屋さんだとずっと思っていました( *´艸`)

べに花が使われている商品があるのも良いですね~♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の美味しいプリンをまとめた記事があります。

チェックしておいてください。

埼玉県で絶対に食べてほしい絶品プリン情報!!養鶏場のプリンやなめらかプリンもあります♡

※桶川駅から15分以内にあるお持ち帰り(テイクアウト)情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてみてください。

桶川駅から徒歩15分以内!!お持ち帰り(テイクアウト)可能なグルメ情報!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 桶川市・北本市・鴻巣市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事