グルメ情報

川越市神明町にある『手打ちそば 京笹』に行ってきた!!月曜~土曜限定でセットメニューもあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『手打ちそば 京笹』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
神明町を通るたびに気になってたお店!!
みんなは蕎麦派?うどん派?
私はうどん派♡
美味しいうどんと出会えました。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

本川越駅より車で8分くらい。

「神明町」の交差点近く、AOKI 川越神明町店の向かいにあります。

手打ちそばと大きく書かれた看板が目印!!

店前の駐車場に4台、第2駐車場に4台分止められます。

手打ちそば 京笹の基本情報!!

名前 手打ちそば 京笹
住所 〒350-0823 埼玉県川越市神明町14−15
電話番号 0492253563
営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

●冷たいうどん、そば
・もりせいろ 780円
・ざるせいろ 880円
・とろろせいろ 1080円
・鴨汁せいろ 1430円
・天もりせいろ 1430円
・天ざるせいろ 1730円
・冷したぬき 1030円
・冷しはいから 1130円
・冷し山菜 1080円
・冷し梅海老とろ 1480円

●温かいうどん、そば
・かけ 780円
・たぬき 830円
・玉子とじ 880円
・かき玉 950円
・肉南蛮 980円
・若鶏南蛮 980円
・山菜 980円
・ちから 1030円
・カレー南蛮 1080円
・山かけ 1080円
・けんちん 1080円
・五目おかめ 1080円
・にしんそば 1180円
・天とじ 1280円
・鴨南蛮 1380円
・天ぷらそば 1430円
・天ぷらそば(上) 1680円

●鍋もの
・味噌煮込みうどん 1080円
・鍋焼きうどん 1430円

●ご飯、定食
・玉子丼 980円
・親子丼 1030円
・ロースかつ丼 1080円
・天重(いか、えび) 1230円
・天重(中 エビ2本) 1380円
・天重(上 エビ3本) 1680円
・スタミナ定食 1350円
【ご飯大盛 プラス150円】
【そば、うどん大盛+270円】

●セットメニュー【月~土曜限定 ※日、祝除く】
・玉子丼セット 1130円
・カレーライスセット 1180円
・焼肉丼セット 1230円
・ロースかつ丼セット 1280円
・天丼セット 1430円

●その他
・天ぷら盛合せ 1300円
・鴨の柳川 800円
・柳川どじょう 750円
・味噌田楽 400円
・焼つくね(2本) 400円
・にしん棒煮 450円
・バニラアイス 250円
・おしるこ 450円
・あんみつ 500円
・クリームあんみつ 550円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「手打ちそば 京笹」は創業55年、手打ちそば、手打ちうどんのお店。

お蕎麦は、北海道音威子府村のキタワセ種が使われています。

メニューは豊富にあり、月曜~土曜限定でセットメニューも用意されています。

家族連れのお客さんも多い印象でした!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻かき玉うどん 950円
☻ロースかつ丼セット 1280円

かき玉うどんは、海苔、ナルト、ネギ、ほうれん草付き。

提供時の出汁の香りが食欲をそそります♡

スープは醤油が濃すぎず、玉子のまろやかさもプラスされています。

うどんは風味豊か!!

味が染みこんでいて美味しかったです。

ロースかつ丼セットは、月曜~土曜日までの限定セットメニュー。

うどんも食べたいけど、ご飯もいいなって時に最高。

ロースかつ丼は揚げたて熱々です。

お肉はパサパサ感もなく、玉子がビックリするくらい美味しい!!

どこの卵なの?って普段思うことは無いんですが、京笹さんで使われている卵はめちゃくちゃ美味しかったです♡

出汁もちょうどよく、卵の使い方が上手!!

うどんは細麺で風味豊かのツルツル系!!

コシはしっかりしていて、麺つゆに負けない風味を感じます。

喉越しもよく、個人的に大好きなうどんでした。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用可能。

最後に!!

お店の方が子連れのお客さんに優しかったのが印象的でした♡

料理も美味しくて大満足。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事