グルメ情報

【川越市】地下にあるとんかつ屋さん「かつ膳」に行ってきた!!ここ知ってる!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『かつ膳』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
とんかつの気分だったのでこちらへ♡
ラジオ川越の収録後に寄ってみました!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅西口より徒歩2分くらい。

東上パールビルの地下1階にあります。

地上にのぼりがたくさん立っているので目印にして下さい。

(カウンター席・テーブル席×2)

席数が少ないので待つ場合あり。

かつ膳の基本情報!!

名前 かつ膳
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町15−13
東上パールビルB1
電話番号 0492451529
営業時間 【月・火・水・木・金】
11:00~15:00 17:30~21:00
【土】
11:00~14:30 17:30~21:00
【日・祝日】
11:00~14:30
定休日 —–

どんなメニューがあるの?

●ランチメニュー
・ヒレかつ定食 930円
・ロースかつ定食 850円
・串かつ定食 800円
・エビフライ定食 900円
・盛り合わせ定食 1080円
・ソースかつ丼 850円
・おろしかつ定食 880円
・かつ重セット 1180円
・エビ重セット 1180円
・カツカレーセット 1230円

●その他
・ヒレカツ定食 1200円
・ロースカツ定食 1100円
・串カツ定食 950円
・ミックスフライ定食 1300円
・エビフライ定食 1300円
・ホタテフライ定食 1300円
・(上)ヒレカツ定食 1500円
・(上)ロースカツ定食 1400円
・(特)ヒレカツ定食 2100円
・(特)ロースカツ定食 2000円
・(特)ミックスフライ定食 2100円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

かつ膳は、40年以上営業しているとんかつ屋さん。

「地下飲食名店街」と言う昭和感漂う場所にあるんです。

とんかつ屋さんあったの!?と驚いちゃうかも♡

ランチメニューのヒレカツや、ロースカツなど千円以下で食べられます。

お持ち帰りも出来るとの事!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ヒレかつ定食 930円
☻ロースかつ定食 850円

ヒレかつ定食は、ご飯、豚汁、キャベツ、マカロニサラダ、お新香付き。

ヒレカツは揚げたて熱々!!

ヒレ肉は柔らかく肉肉しい感じです♡

衣がサクサクで、噛むと重圧感のあるお肉で美味しいです。

このお肉がランチでは、まさかの1000円以下。

コスパよく美味しいとんかつが食べられます。

ロースかつ定食も、ご飯、豚汁、キャベツ、マカロニサラダ、お新香付き。

カラッと揚げられていて、衣がふわっと。

ちょうどいいサイズ感!!

お肉も柔らかくて美味しかった♡

850円とリーズナブルランチが出来ました。

最後に!!

駅チカで利用しやすく、昼休みのサラリーマンの方にもおすすめです。

お店の方の対応も良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事