グルメ情報

川越駅西口にある『まぐろラーメン大門』に行ってきた!!ランチメニューもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『まぐろラーメン大門』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
いつからあるんだろう?
ってくらい昔からある気がする!!
魚介系のいい香りに誘われて♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅西口より徒歩3分くらい。

説明がしにくいのでナビで行きましょう!!

専用駐車場は無し、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

まぐろラーメン大門の基本情報!!

名前 まぐろラーメン大門
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町15−15 ヤマトビル 1F
電話番号 0492472300
営業時間 【月~金】11:00~深夜1:00 (L.o. 0:45)
【木】11:00~21:30 (L.o. 21:15)
【金・土】11:00~深夜3:00 (L.o. 2:45)
定休日 日曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・まぐろラーメン(醤油) 940円
・まぐろラーメン 味玉 (醤油) 1100円
・まぐろラーメン ネギ (醤油) 1110円
・まぐろラーメン チャーシュー (醤油) 1510円
・学生ラーメン 570円
・唐辛麺 1020円
・唐辛麺 味玉 1180円
・唐辛麺 ネギ 1190円
・唐辛麺 チャーシュー 1590円
・まぐろスープ使用つけめん 980円
・まぐろスープ使用つけめん 肉汁 1060円
・まぐろスープ使用つけめん チャーシュー 1550円
・みそラーメン 1030円
・みそチャーシュー 1600円
【大盛 180円】
・チャーハン 800円
・たっぷりチャーハン 950円

●ランチ 各850円
【A】塩焼肉丼+半ラーメン
【B】ハーフ唐辛麺+紅生姜チャーハン
【C】紅生姜チャーハン+半ラーメン
※私が伺った日のランチセットです!!

●その他
・味玉 160円
・ネギ 170円
・たんざくメンマ 280円
・チャーシュー1枚 300円
・チャーシュー、メンマ、味玉盛合せ 640円
・ジャンボ餃子(5個) 690円
・ジャンボ餃子(3個) 430円

●飲み物
・コーラ 210円
・オレンジジュース 210円
・チューハイ 370円
・生ビール 550円
・瓶ビール 550円
・日本酒 400円
・シークワーサー 400円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

まぐろラーメン大門は、その名の通り「まぐろラーメン」が食べられるお店。

まぐろの頭がスープに使われているとの事。

ランチメニューもあり、お仕事の合間にフラっと利用できる雰囲気です!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻まぐろラーメン(醤油) 940円
☻まぐろスープ使用つけめん 980円

まぐろラーメンは、ネギ、海苔、メンマ、大きな炙りチャーシュー入り。

チャーシューが香ばしくラーメンにすごく合います♡

臭みは無く食べやすいと思います!!

麺の旨さを邪魔しないスープでバランスがとれた美味しいラーメンです。

まぐろスープ使用つけめんは、醤油ラーメンよりも濃いめ!!

いい意味で濃いめの醤油で麺との相性が抜群♡

こちらにもドーンと大きなチャーシューがのっています。

分厚くて食べ応えあり。

麺は北海道産小麦粉と全粒粉を使用。

風味も良くもっちり食感で美味しかったです。

噛むたびに風味が感じられました。

最後に!!

ランチ時はお客さんが絶えず…あっという間に満席になりました。

外で並んで待っている方もいらっしゃいましたよ。

お店の方は明るく、対応も良かったです。 

深夜まで営業しているのでお酒飲んだ後の〆にもいいかも♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事