グルメ情報

北本市にある『あさひ庵』に行ってきた!!北本トマトカレーもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本にある『あさひ庵』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
範頼そば、トマトカレーが人気のお店♡
どちらも食べてないので参考になるかわからないけど。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。
新学期の買い出しで遅くなり、20時に帰宅。
記事更新が遅くなってごめんなさい!!
事前に用意する機会がいくらでもあったのに…毎年ギリギリ。
前日じゃないだけまだいいか♡

どこにあるの?

北本駅より車で2分くらい。

東中央通り沿いにあります。

駐車場は裏にあり、店舗脇の道を奥に進んでいきます。

正面に看板があるのでわかると思います!!

入り口が少し狭いので、注意して運転してください。

(4人テーブル席×2・2人テーブル席×1・座敷席×4)

あさひ庵の基本情報!!

名前 あさひ庵
住所 〒364-0006 埼玉県北本市北本4丁目185
電話番号 0485913380
営業時間 11:00~14:00
17:00~20:30
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

●うどん、そば
・かけ、もり 550円
・ざる 650円
・たぬき 650円
・玉子と650円
・カレー南蛮 700円
・けんちん 750円
・天ぷら 850円
・鍋焼きうどん 1000円
・鴨南蛮 1000円
・鴨汁せいろ 1000円
・天もり 1100円
・小もりうどん 350円
・小もりそば 350円
・小かけうどん 350円
・小かけそば 350円

●セットメニュー
・カツ丼セット 1100円
・天丼セット 1200円
・鉄火丼セット 1200円

●ご飯物
・親子丼 700円
・カツ丼 800円
・天丼 900円
・鉄火丼 900円
・うな重 2700円
・北本トマトカレー 750円
・ミニカツ丼 550円
・ミニ天丼 550円
・ミニ鉄火丼 550円
【ご飯大盛+150円】
【うどん、そば大盛+200円】
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

あさひ庵と言えば「範頼そば」が食べられるお店。

「範頼そば」とは北本市の姉妹都市である福島県会津坂下町で栽培・製粉されたそば粉に、水以外のつなぎを一切入れずに打った十割そばです。

うどん、丼物、うなぎ、北本トマトカレーも食べられますよ!!

完全にうどんの気分だったので、北本トマトカレーはまたの機会に。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻玉子とじうどん 650円 (大盛+200円)
☻カレー南蛮うどん 700円
☻ミニ鉄火丼 550円

玉子とじうどんは、とろみスープではなくサラサラです。

海苔・ネギ・玉子、そして鰹節がたっぷりなのも特徴的!!

玉子と鰹節の相性が抜群♡

醤油ベースのスープに鰹節の魚介感と玉子のまろやかさが出て美味しいです。

うどんはコシがあり、細麺で風味を感じる事が出来ました。

カレー南蛮うどんは、出汁汁にカレーが加わり、出汁の効いたスパイシーなカレースープになっています。

これに鰹節が入り、より魚介感があります♡

サラサラスープですが細麺によく絡んで美味しい。

ミニ鉄火丼はネギ抜きを注文。

お子様サイズで小食の娘にはちょうどいい量でした。

みそ汁、高菜付き。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用可能。

最後に!!

北本トマトカレーを注文している方も多くいらっしゃいました。

座敷席もあり、お子様連れでも利用しやすいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事