イベント情報

第2回コエド芋パークが開催されます!!【2024年2月10日(土)〜2月12日(月祝)】

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越で開催される『第2回コエド芋パーク』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
芋好きにはたまらないイベント!!
皆さんはサツマイモはお好きですか?
私はねっとり系の焼き芋と芋スイーツが大好き♡
どんなイベントなのか最後まで読んでね。

基本情報

イベント名 第2回 コエド芋パーク
開催日 2024年2月10日(土)〜2月12日(月祝)
時間 10:00~16:00
場所 蓮馨寺 (れんけいじ)
〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7−1
備考 入場無料

コエド芋パークは蓮馨寺にて開催されます。

「川越芋(紅赤)を中心としたサツマイモ食文化と歴史を広めること」を目的としたイベントになっています。

川越をはじめ各地より焼き芋やサツマイモスイーツが大集結!!

川越観光するにもこのタイミングがベストなんじゃないかな?♡

せっかくの三連休、たくさんの芋グルメを堪能しちゃいましょう。

最後に!!

第2回コエド芋パークは私たちも遊びに行こうかなと思っています。

@FARMのサツマイモ大使いるかな~♡

芋家るーとさんいるかな~♡

皆さんもぜひ!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事