最新情報

9月からの運営について!!埼玉マガジンパワーアップします!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン運営のナオキ&まーみーです!!

今回は埼玉マガジンをパワーアップさせるため、運営を変えていくのでご報告します。

記事の内容について!!

現在はランチを中心にイベント情報を記事にしていました。

1日1記事を基本に週に2~3回ほど2記事を書いています。

これを大幅に変更!!

ランチはもちろん、モーニングについても記事にしていきます。

イベントについてもなるべく多く記事にしていきます。

1日3記事を基本として、4記事以上を1日書いていきます。

地域について

埼玉マガジンとしてスタートしましたが、1年半前に地域を絞る決断をしました。

現在は川島町を中心に東松山市・坂戸市・吉見町・鶴ヶ島市・鴻巣市・北本市・桶川市の情報を記事にしています。

上記の地域にプラスして上尾市・川越市を入れます!!

ユーザーさんからたくさん要望をいただいていたのと、きずなジェラートのお客さんに上尾市の方が多いので、9月から上尾市・川越市スタートします。

川島町・東松山市・坂戸市・鶴ヶ島市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市・上尾市・川越市の10地域がメイン地域になります。

ライターが増えます!!

埼玉マガジンの運営は今まで夫婦で行っていましたが、9月より3人増えます。

これから、5人で運営していくことになります。

ライターは子供たちです。

高1の息子【ライト】・中3の息子【ハル】・中2の娘【はなちゃん】が登場!!
※ペンネーム

れいちゃんが読み書きが苦手で、将来の事を考え協力してくれることになりました。

※れいちゃんは、難病児支援 きずなジェラートの店長として活動しています。

埼玉マガジンポータルもよろしく!!

埼玉マガジンで紹介したお店をまとめた埼玉マガジンポータルをリリースしました。

埼玉マガジンポータル

埼玉マガジンは一次情報、埼玉マガジンポータルは埼玉マガジンで行ったお店を掲載し、お店探しに特化したサイトになります。

簡易アプリ化をしていますので、ホーム画面に追加してお店探しに活用ください。

※簡易アプリとはPWA(プログレッシブウェブアプリ)になります。通常のアプリと同じ感覚で操作できるので利便性が上がります。

きずなジェラートもよろしく!

きずなジェラートは難病児支援×フードロス削減×食育をメインにした活動になります。

5種類以上の農作物を混ぜて作る日本でも珍しいジェラートが食べられます。

利益は全額寄付しています。

現在の寄付先は、埼玉県立小児医療センター・群馬県立小児医療センター・マクドナルドハウス

8月から入院中の子に塗り絵・色鉛筆・バスボムなどの物品寄付も始めました。

現在は協賛企業様14社・提供農家様22件・一般寄付者様のお力で運営しています。

940グラムで生まれた娘が店長として頑張っています。

川島町でれいちゃんのアイス屋さんとして販売しているので是非買いに来てください!!

名前 れいちゃんのアイス屋さん (きずなジェラート)
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号 08022687287
営業時間 火曜 16時30分~18時30分
金曜 16時30分~18時30分
日曜 13時00分~17時00分
定休日 上記以外

私たちの活動にご支援いただける方も募集しています。

ジェラートの製造費として寄付いただいたお金を使用し、付加価値を付けています。

私たちはきずなジェラートを大きく発展させたいと思っています。

皆さんの力を貸してください!!

ご支援のお願い

最後に!!

埼玉マガジンの運営方針の変更の情報でした。

これからどんどん大きくしていきます!!

また毎日見て楽しいと思えるようにしてきます。

1日1回埼玉マガジンをチェックしてください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事