グルメ情報

【7月29日オープン】北本にあるチキンカレーのお店『Curry House Ryujan (リュージャン) 』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本にある『Curry House Ryujan』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2023年7月29日オープンしたんだよね。
小麦粉を使わないカレーが食べられるんだって!!
カレー=こってりのイメージがあるけど、さっぱり系だった♡
最後まで読んでね。

どこにあるの?

北本駅より車で4分、徒歩なら15分くらい。

ケーキハウスナナの近くです。

駐車場は店前に2台分止められます。

(2人掛けテーブル席 3卓)

Curry House Ryujanの基本情報!!

名前 Curry House Ryujan (カレーハウス リュージャン)
住所 〒364-0033 埼玉県北本市本町3丁目117−2
電話番号 —–
営業時間 11時00分~14時00分
定休日 水曜、日曜

メニューはチキンカレーのみ!!

●チキンカレー
・小盛 600円
・普通 900円
・大盛 1100円
※辛さはチリペッパーで調整して下さい。
●サラダ
・季節のサラダ 400円
●ドリンク
・アイスコーヒー 300円 (単品 600円)
・アイスティー 300円 (単品 600円)
・KOEDO BEER 600円 (単品 900円)
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

カレーハウス リュージャンは、その名の通りカレー屋さん。

メニューはチキンカレーのみ!!

トマトと玉ねぎがたっぷり、小麦粉を使わないさわやかなカレーが食べられます。

辛さはカウンターに置いてある「チリペッパー」で調節出来ます。

甘口はなく、標準がピリ辛です。

入店後、カウンターにて注文、前払いとなります。

テイクアウトも可能!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻チキンカレー 普通 900円
☻チキンカレー 大盛 1100円

ターメリックライスのチキンカレーです。

カボチャ、ピーマンがのっていて、福神漬けは見たことない感じ!!

カレーはピリ辛。

玉ねぎの甘みもすごく感じられます♡

ナッツの食感が、より良いアクセントになっていて美味しいです。

小麦粉使わないカレーなのでヘルシーな気がする!!

はちみつとヨーグルトを混ぜると、まろやかになります。

辛味も消え、お子様でも食べられる味です。

最初は少し怖かったですが、すごい美味しいです。

子連れだったのでお気遣い頂きました♡

紅茶とコーヒーのサービスがありました。

※オープン後、間もないからだと思います。

ドライフルーツ、チョコレートも口直しに良いです!!

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード、交通系電子マネー、コード決済可能。

最後に!!

7月29日にオープンしたお店。

どんなお店なのか気になっていました♡

お店の方の対応も、感じもすごく良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事