グルメ情報

てんぐ大ホール 鶴ヶ島若葉店で『湊や磯吉食堂』のメニューを食べてみた!!焼き魚をほぐして自分でお茶漬けも作れます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島にある『てんぐ大ホール』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
焼き魚が食べたい気分♡
お肉やラーメンばかりなのでたまには魚を!!
子どもの晩御飯に魚を焼く機会がありますが、自分の分は面倒で…

場所はここ!!

若葉駅東口より徒歩9分、ワカバウォークからも徒歩5分くらい。

若葉台通り沿いにあります。

駐車場は30台分は止められると思います。

店内は綺麗で広め、席数は124席分。

てんぐ大ホール 鶴ヶ島若葉店の基本情報!!

名前 てんぐ大ホール 鶴ヶ島若葉店
住所 〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見2丁目11−4
電話番号 0492871441
営業時間 【月~木曜】11:00~22:00
【金、土曜】11:00~22:30
【日曜・祝日】11:00~22:00
定休日 —–

メニューはこんな感じ!!

●湊や磯吉食堂
・さばの一夜干し小鉢定食 1989円
・湊や三種食べくらべ小鉢食堂 1309円
・さば二種食べ比べ小鉢定食 1089円
・サーモンハラス焼き小鉢定食 1199円
・さば味噌煮小鉢定食 1199円
・さばのみりん干し小鉢定食 1089円
・真ほっけの一夜干し小鉢定食 1089円
・銀鮭の塩焼き小鉢定食 1089円
・金目鯛の姿煮小鉢定食 1639円
・うなぎ蒲焼きと小鉢定食 2299円
・うなぎひつまぶし 上 (半身) 2189円
・うなぎひつまぶし 特上 (一尾) 3289円
●てんぐ大ホール
・肉豆腐と天ぷら定食 979円 (税込)
・牛すき焼き鍋定食 935円
・もりそばと天丼のセット 979円
・天丼 759円
・もりそばとミニ丼のセット(ミニねぎとろ丼、ミニ天丼) 825円
・旬彩御膳 1210円
・鴨汁せいろそば 825円
・鴨南蛮そば 825円
・天盛りせいろそば 869円
・天盛りそば 869円
・海鮮のっけ丼 (小鉢セット) 1210円
・ねぎとろのっけ丼 (小鉢セット) 979円
・豚の生姜焼き定食 935円
・豚の生姜焼きと焼き餃子定食 1089円
・四川風麻婆飯と焼き餃子定食 825円
・かきフライとチキン南蛮定食 935円
・焼き餃子と鶏から定食 979円
・サイコロステーキと鶏から定食 979円
・サイコロステーキ&もりうどん定食 1089円
・鶏からのねぎたっぷりごまポン酢定食 770円
・チキン南蛮定食 869円
・鶏から5個定食 649円
・鶏から10個定食 869円
・ナポリタンセット ベジセット (山盛りキャベツ&みそ汁) 869円
・ナポリタンセット ドリンクセット (クリームメロンソーダ&みそ汁) 869円
●お子様
・とりから&ハンバーグプレート 330円
・ラーメンセット 550円
・サイコロステーキ&もりうどんセット 759円
●喫茶夕やけ
・あんバターパンケーキ 649円
・あんバタートースト 1つ 209円
・なだれ焼きチーズパンケーキ 429円
・黒蜜小豆アイス 308円
・洪水ティラミス 429円
・ロゼ色チーズクリームとサクサクラスク 352円
・コーヒーゼリーロワイヤル 429円
・レモネードロワイヤル 429円
・クリームメロンロワイヤル 429円
・クリームメロンソーダ 429円
・タワーレモンスカッシュ 429円
・ごろごろ果実のキウイスカッシュ 429円
・乳酸菌いちごドリンク 429円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

てんぐ大ホールにリニューアルしてから二度目の訪問です。

以前はナポリタンセットを食べました。

今回は、焼き魚メインの「湊や磯吉食堂」のメニューを食べてみました。

前回の記事はこちらからチェックしてね!!

リニューアルオープンした『てんぐ大ホール 鶴ヶ島若葉店』に行ってきた!!ナポリタン、あんバターパンケーキなど喫茶店メニューもありました!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鶴ヶ...

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻サーモンハラス焼き小鉢定食 1199円
☻さば二種食べくらべ小鉢定食 1089円
☻とりから&ハンバーグプレート 330円

サーモンハラス定食焼き小鉢定食は、冷奴、小鉢×2、味噌汁が付いています。

大きなサーモンハラスが4つ。

サーモンハラスは、トロトロした柔らかい食感で塩が効いていて美味しい♡

お茶漬け用のだし汁もあり豪華ですよ。

お茶漬けは出汁の効いたスープ。

サーモンハラスの塩気がいい感じに混ざり合い、すごく美味しい!!

お茶漬けまで食べられ、得した気分です。

さば二種食べくらべ小鉢定食も、冷奴、小鉢×2、味噌汁付き。

一夜干しとみりん干しの二種です。

小さいのかなと思いきや大きめサイズのサバ。

ふわふわの身で脂がのっていて美味しい♡

そのままでも、大根おろしをのせてもご飯が進みます。

最後はお茶漬けで頂きました!!

とりから&ハンバーグプレートは、唐揚げ、ポテト、ご飯、ハンバーグ、ゼリー付き。

これで驚きの330円 (税込)。

ありがたい値段設定です♡

プレートが新幹線なのも、子どものモチベーション的にも良し!!

最後に!!

お茶漬けまで食べられ得した気分になりました。

ご飯の量は大盛り以上がおすすめです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事