グルメ情報

北本市にある『ますや食堂』のデカ盛り唐揚げ定食にビックリ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本にある『ますや食堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ますや食堂さんの唐揚げがデカすぎると噂で聞いたので、さっそく食べに行って来ました♡

どこにあるの?

北本駅より車で5分くらい。

57号線沿いにあります。

店前の駐車場に止められます♡

テーブル席、座敷があります。

座敷では子どものおもちゃも用意されていました♡

お子様メニューはありませんでしたが、家族連れでも入りやすいかなと思います。

ますや食堂の基本情報!!

名前 ますや食堂
住所 〒364-0026 埼玉県北本市荒井1丁目153
電話番号 0485916263
営業時間 11時00分~14時00分
17時00分~20時00分
定休日 毎週月曜日、第3火曜日

どんなメニューがあるの?

・ラーメン 650円
・ワンタン 650円
・焼きそば 700円
・もやしそば 730円
・野菜ラーメン 760円
・タンメン 760円
・ニラそば 760円
・コーンラーメン 760円
・チャーシューメン 900円
・五目そば 900円
・みそラーメン 750円
・激辛ラーメン 800円
・カレーライス 650円
・チャーハン 650円
・チキンライス 650円
・玉丼 750円
・親子丼 800円
・コロッケ定食 750円
・野菜炒め定食 850円
・イカフライ定食 900円
・アジフライ定食 900円
・ニラレバ定食 1000円
・トンカツ定食 1000円
・焼肉定食 1000円
・唐揚定食 1000円
・肉ニラ定食 1000円
・生姜焼定食 1000円

ラーメン、定食、一品料理など豊富にあります。

ラーメンは650円~定食は1000円まで。

お財布に優しい値段だと思います♡

平日のお昼前に伺いましたがお客さんも多くいらっしゃいました。

デカ盛りでも有名なお店!!

チャーハンも一般のお店の大盛位の量だそうです。

定食のご飯も多めなので半分で注文している方もいました。

私が注文したメニューはこちら♡

☻唐揚げ定食 1000円
☻みそラーメン (大盛り) 850円

唐揚げ定食は、スープ・お新香・デザート付き。

とにかく大きい唐揚げが5個。

出てきた瞬間、衝撃を受けました!!

ご飯茶碗のサイズの唐揚げ!!

唐揚げは熱々、サクッとした衣からジュワッと肉汁が出てきます。

お肉が柔らかくて美味しいです♡

唐揚げは持ち帰り可能です。

あまりの大きさに最初に確認しました。

食べる前にパックとビニール袋 (無料) を渡してくれたのも良心的でした!!

鳥は2.5枚分との事です。

デザートはみかんの缶詰でした♡

味噌ラーメンは大盛りにしました。

麺は中太麺、スープは胡麻の風味がある優しい味わいです。

懐かしい感じがいいです。

野菜もたっぷりで美味しい♡

大盛りは、麺2玉なので結構多めです。

最後に!!

お店の方の対応はすごく良かったです。

座敷席に座りましたが、靴1足ごとに靴ベラを並べておいてくれていました。

お持ち帰りのパックとビニール袋の件、靴ベラまで気配りが出来るお店でした♡

コスパも良く、地元に愛されているお店です。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※北本市のランチ情報をまとめた記事を作りました。

チェックしてください。

北本市でランチをするならここ!!定食から海鮮・イタリアンのお店の情報まで!!デカ盛りのお店もあるよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は要望の多かった、北本市でランチが出来るお店の情報になります。 ※掲載順はおすすめ順...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事