イベント情報

森林公園でクリスマス スカイランタンが12月24日・25日に開催されます!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!

森林公園でクリスマス スカイランタンが森林公園(中央口噴水周辺~山田大沼デッキ)で開催されます。

スカイランタンと言えば川越の水上公園でも開催され凄く幻想的だったと話題になったイベントです。

それが森林公園でも開催されるのは嬉しいですよね( *´艸`)

【動画あり】川越水上公園芝生広場で『小江戸川越スカイランタンナイト2021』が開催されました!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

詳細情報

画像出典:森林公園

 

開催日:12月24日・25日

時間:午後2時30分~午後4時30分
※午後4時より一斉に空に打ち上げ

定員:各200基

料金:ランタン券4500円

ペアー券(2基)8500円

思いやり券【シニア】(1基)3500円

団体券(4基)16000円

スタッフ券(1基)※運営の仕事で1基

※入園料別途

参加方法:事前予約制(先着順)

申し込み:24日のお申込みはこちら

25日のお申込みはこちら

ランタンはLEDライトに和紙をかぶせ、中にヘリウムガスを充てんし空に浮かべるタイプのものになります。

ランタンの色は赤、黄、青、紫、緑になります。

糸と重りをつけて空に浮かべ飛ばす事はせず、イベント終了後ランタンは持ち帰る事が出来ます。

入園料:・大人(高校生以上)450円
・シルバー(65歳以上)210円
・中学生以下無料
※駐車場代別

スカイランタンって何?

ランタンと聞くと火をつけるイメージがありますが、このイベントでは火は使わずLEDを使った安全なランタンです。

動物や環境など配慮がしっかりとされています。

また飛ばして終わりではなく、糸を付けて回収も出来る仕様になっているとの事です。

スカイランタンは苦難も一緒に消え去ってくれると信じられています。

自分自身を見つめ直し、厄払いをして災いも解き放ち、魂を清めるといった意味もあるそうです。

スカイランタンに願い事などを書くことが出来るのでクリスマスにちょうどいいと思います♡

川越のスカイランタンイベントはこんな感じでしたので森林公園も幻想的な空間になると思います( *´艸`)

※参考程度にお考えください。まったく違うイベントになるかもしれません。

 

 

最後に!!

クリスマスにピッタリなイベントになりそうです( *´艸`)

お時間のある方は是非参加してみてください!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事