埼玉マガジンPR

11月24日に越谷市にオープン!!

焦がしバターの風味豊かな食パンは絶品です♡

PR記事はこちら
最新情報

【動画あり】川越水上公園芝生広場で『小江戸川越スカイランタンナイト2021』が開催されました!

埼玉マガジン編集部です!!

11月6日、埼玉県川越市の水上公園芝生広場で、若者と子育て世代を対象とした「小江戸川越スカイランタンナイト2021~ランタンに願いや想いを描いて、今こそ希望の光を高く掲げよう!~」が開催されました。

インスタグラムでフォロワー様より動画をいただいたので当サイトでどのようなイベントだったのか共有していきます( *´艸`)

さいマガくん
さいマガくん
動画を見たらすごくきれいでびっくりしました♡

@hiroro777com 様ありがとうございます( *´艸`)

※このイベントは11月6日に終了しています。

【動画あり】小江戸川越スカイランタンナイト2021

 

 

動画を見てすごく幻想的なイベントだった事がわかると思います♡

最後には花火も上がりランタンと花火のコラボレーションがすごく素敵ですね。

また開催されれば絶対に行きたいと思うほどです( *´艸`)

どんなイベントだったの?

『小江戸川越スカイランタンナイト2021』は先着200組限定のイベントです。

主催は川越青年会議所です。

2021年11月6日(土)

16:00~ 受付開始

17:00  受付終了

18:00~ ランタン一斉打ち上げ

18:30  終了

川越水上公園芝生広場(川越公園)

参加料無料のイベントです。

ランタンは1グループ1つまでです。

見物はできたようです。

スカイランタンとは

ランタンと聞くと火をつけるイメージがありますが、このイベントでは火は使わずLEDを使った安全なランタンです。

海外では火ですが、安全性を考えての事のようです。

また飛ばして終わりではなく、糸を付けて回収も出来る仕様になっているとの事です。

スカイランタンは苦難も一緒に消え去ってくれると信じられています。

自分自身を見つめ直し、厄払いをして災いも解き放ち、魂を清めるといった意味もあるそうです。

イベントの想い

コロナ禍であり、苦労や我慢、先行きの見えない困難な方が多いのが現状となっています。

そんな現状を打開するために200個のランタンを飛ばし幻想的な空間で少しでも明るい気持ちになるように考えられたイベントです。

コンセプトが素晴らしく元気をもらった方も多いのではないでしょうか。

最後に!!

動画を見ただけでも感動しました。

川越青年会議所では様々なイベントを開催しています。

今後も活動に注目していきたいです!

川越青年会議所 | 2021年度公益社団法人川越青年会議所 | Kawagoe (kawagoejc.com)


高坂駅近くのプログラミング教室!

大人から子供までOKです♡

イルムのページはこちら



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村