グルメ情報

東松山市にある『めぐみ食堂』に行ってきた!!リーズナブル価格でランチが食べられます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市毛塚にある『めぐみ食堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワー様におすすめのお店を教えてもらいました♡

どこにあるの?

高坂駅より徒歩13分くらい。

宏仁会高坂醫院の近くにあります。

駐車場は店前に5台分は止められると思います。

お店の前には縁起の良さそうなオブジェが並べられていました♡

3億円の宝くじ、1等大当たりが貼られていました!!!

ビックリして奥様に聞いてみたら、パフォーマンスだと・・・笑♡

店内の掲示類はご主人様の趣味のようです。

先客が多かったので写真は撮れていませんが、小上りが3か所あったと思います。

靴を脱いで上がるタイプです。

お水はセルフサービスになり、お料理は出来上がったら取りに行くスタイル!!

奥様が小上り手前まで運んできてくれます。

マンガ本、子供用のおもちゃもありました。

めぐみ食堂の基本情報!!

名前 めぐみ食堂
住所 〒355-0064 埼玉県東松山市毛塚908−13
電話番号 0493350753
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

揚げ物定食、炒め物定食、丼物、うど、そば、ラーメンなど種類豊富!!

ランチメニューは14時まで。(お店自体15時まで)

500円~870円と全体的にリーズナブル価格なので、お財布にも優しいです。

採れたて純粋はちみつ販売されていました!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻ピリカラみそラーメン 750円(大盛り+200円)
☻みそピり焼肉丼 中辛 750円

ピリカラみそラーメンは、野菜たっぷりです。

麺は中太麺でピリ辛スープとの相性抜群♡

美味しいと言われているラーメン屋さんにも負けない味でびっくりです!!

大盛り(+200円) で量も多くて大満足でした。

結構辛くて汗が半端なかったです。

みそピり焼肉丼には、味噌汁・お新香とパイナップルが付きました♡

辛さは、小辛と中辛が選べました。

私は辛い物が大好きなので中辛を頼みました♡

中辛ですが結構辛くてびっくり!!

辛いもの好きにはたまらない味です。

苦手な方は辛みを抑えた方がいいと思います。

お肉は柔らかくて美味しい。

デザートのパイナップルを食べたら口の中の辛さが消えました♡

最後に!!

昔ながらのお店、地元に愛されているなと感じました♡

奥様とご主人様の掛け合いが面白いと聞いていましたが全くその通りでした。

料理も美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※高坂駅周辺のランチ情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてください。

高坂駅付近のおすすめランチグルメ情報!!デカ盛りやカフェまで色々!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

※東松山市のおすすめな定食屋さん・ランチの情報をまとめた記事を作ったのでチェックしてみてください♡

東松山市の定食まとめはこちら

東松山のランチ情報はこちら

※東松山市にあるラーメン屋さん情報をまとめた記事を作りました!!

チェックしておいてください。

東松山市のおすすめのラーメン屋さん特集!!朝からのお店やワンコインで食べられるラーメン情報も!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は要望の多かった東松山市のラーメン屋さん情報です。 紹介するお店は全て行ったお店にな...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事