グルメ情報

北本駅近くにあるケーキ屋さん『おかし屋Mogu』に行ってきた!!プリンが濃厚で美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、北本市中央にある『おかし屋Mogu』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

マーミー
マーミー
プリンがすごく美味しいと評判のお店♡

どこにあるの?

北本駅西口より徒歩3分くらい。

駐車場は、店舗前に1台くらい止められます。

おかし屋Moguの基本情報!!

名前 おかし屋Mogu
住所 〒364-0031 埼玉県北本市中央2丁目92−4 内田第二ビル 101
電話番号 048-593-5610
営業時間 10時00分~19時00分
14時00分~19時00分 (木曜日)
定休日 月曜日 (加えて不定休あり)

どんな商品が販売されているの?

◎プリン:240円

◎モグモグプリン(カラメルなし):240円

◎マカロンココ:120円

◎ゴマサブレ:130円

◎マダロン:130円

◎ブレーシェル:100円

◎チョコチップ:100円

◎ドリップコーヒー:400円

◎フルーツティー:400円

◎アールグレイ:450円

◎生クリームデコレーションケーキ:4号2200円・5号3000円・6号3900円・7号5200円

◎チョコ生デコレーションケーキ:4号2300円・5号2900円・6号3800円・7号5000円

※メニューの一部を掲載しています。

クッキーなどの焼き菓子、プリンが販売されていました( *´艸`)

13時頃伺いましたが、ショーケース内はプリンのみでした!!

プリンは、カラメルありと無しの2種類あります♡

焼き菓子は、フィナンシェ・サブレ・マダロン・ディアマン・ブレッツェル・チョコチップのクッキーが並べられていました。(100円~150円)

アールグレイ・フルーツティー・ドリップコーヒーなど。

ギフト用の紙袋も可愛いくておすすめです。

デコレーションケーキの予約も出来ます。

生クリームデコレーションケーキ・チョコ生デコレーションケーキなど他にも色々種類があるのでお店にお問い合わせください(∩´∀`)∩

大体2日前までの予約、キャラクタープレートは1週間前までにお願いします。

私が購入した商品はこちら♡

☻プリン 240円 (カラメルあり)
☻モグモグプリン 240円 (カラメルなし)

カラメルなしのプリンは、ものすごくまろやかなプリンです♡

柔らかくて甘味があります( *´艸`)

癖になる味で、プリンが有名と言われるだけのことがある味なのは間違いありません!!

カラメルが苦手な方やお子様にも良いですね!!

カラメルありのプリンもまろやかで濃厚、卵の味も感じられます( ˘ω˘)

カラメルは、ほろ苦く甘いプリンとの相性抜群です♡

固いプリンではなく、とろけるプリンです。

お店のクチコミは?

◎ケーキ屋さんの、プリンですよ。写真はカラメル無しです。プリン本来の味を、楽しみたい方、小さなお子さまにはオススメです😌💓 カラメルは苦味がありますから、此方も楽しめます‼️

◎卵の味を活かしたプリンは絶品です。 苦味の効いたカラメルがまた旨い!

◎こちらのクリームブリュレは珍しくフルーツが入っています。いつも辛口の母が美味しい美味しいと言って感動していました!プリンもケーキも優しい味がしてとても美味しいと思います!

Twitterの声!!

最後に!!

プリンはカラメルあり、無しが選べるのはありがたいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

店主さんの対応もすごく良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※北本駅から徒歩15分以内にあるお持ち帰り可能なお店の情報をまとめた記事を作りました。

北本駅から徒歩15分以内!!駅近のお持ち帰り(テイクアウト)グルメ情報!!

※埼玉県にある絶品プリン情報をまとめた記事があります。

チェックしてみてください♡

https://saitama-city-marathon.jp/2021/10/13/saitama-4/

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事