埼玉マガジンライターのあいです。

今回は桶川市で開催される「第49回 桶川市民まつり」の情報です!

中山道でのパレードや皇女和宮行列をはじめ、飲食物の販売、フリーマーケット、ステージイベントなどさまざまな催しが楽しめます♪

イベント基本情報

イベント名 第49回 桶川市民まつり
日程 2026年11月3日(火祝)
時間 9:30~15:30
場所 中山道
桶川小学校校庭
ことぶき広場
備考 雨天で中止の場合市ホームページにてお知らせ

市内循環バスは、すべて桶川駅西口発着となります。

各会場に駐車場は用意されていないため、公共交通機関や自転車、徒歩でお越しください!




イベント内容

■中山道でのイベント
・パレード
中山道では、市内の参加団体によるパレードが行われます!
行進しながら団体のPRやダンスなどが披露されます。

・歩行者天国自由の広場
中山道では、市民団体による飲食物の販売やフリーマーケット、バザーなどが開催されます!
お買い物やグルメが楽しめます。

・皇女和宮行列
桶川市の歴史を感じられる見どころのひとつです!
桶川小学校を13:30に出発し、中山道パーキングでは14:00頃にお披露目が行われます。
色鮮やかな衣装をまとった行列にも注目です。

・ステージイベント(中山道パーキング)
中山道パーキングには特設ステージが設けられ、さまざまなイベントが行われます!

■桶川小学校校庭でのイベント
・子どもの広場
子どもたちによるかわいらしいダンスなどが披露されます♪

・福祉の広場
福祉団体による手作り品の販売やバザーをはじめ、福祉体験や献血コーナーも設けられます。
この機会に、福祉について知るきっかけとして体験に参加してみてはいかがでしょうか。

・農産物即売の広場
地元で採れた新鮮な野菜や桶川牛乳などが販売されます!
桶川市の農家さんが大切に育てた農産物を、この機会にぜひ味わってみてください。

■ことぶき広場でのイベント
・商工の広場
企業PRや飲食物の販売、丸太切り体験などが行われます!
ステージイベントも予定されているので、ここならではのステージパフォーマンスに注目してみてください。




最後に!

地域の魅力を感じられる桶川市民まつり!

秋の思い出づくりにいかがでしょうか。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪

ABOUT ME
あい
北本市・鴻巣市・桶川市担当の「あい」です! アメブロの経験を生かしてライターとして活動していきます。 皆さんのお役に立てるように頑張っていきます。 よろしくお願いします。