埼玉マガジンライターのまりです。

今回は、熊谷市弥生にあるビジネスホテル「イーホテル熊谷」が閉館してしまうという情報をキャッチしたので、現地へ行ってきました。

JR熊谷駅北口から徒歩2分ほどの場所にある、長年親しまれてきたホテルだけに、とても驚きました。

ぜひ最後までご覧ください!

閉館日

2026年10月31日(土) 閉館。

各種予約サイトの宿泊プラン等でも2026年10月31日までとなっていることを確認しています↓

▶イーホテル熊谷 宿泊予約【楽天トラベル】

駅近の便利なホテルだっただけに、閉館してしまうのは本当に寂しくなりますね…。




場所はここ!

住所は、埼玉県熊谷市弥生2-66です。

▲熊谷駅西通り商店街

JR熊谷駅北口から「熊谷駅西通り商店街」を西側に徒歩2分ほどの場所です。

熊谷駅西通り商店街を少し進んで、「DOWNTOWN BARBER 熊谷北口店」を右折すると、「イーホテル」の看板が見えてきます。

ホテル1階には、こだわりのラーメンが味わえる「拉麺BARuでんすけ」が入っています。




施設基本情報

施設名 イーホテル熊谷
住所 埼玉県熊谷市弥生2-66
閉館日 2026年10月31日(土)をもって閉館
営業時間 チェックイン・チェックアウト等に準ずる
備考 全29室のビジネスホテル / 1階には「拉麺BARuでんすけ」

【イーホテル熊谷ってどんなホテル?】

JR熊谷駅からも近く、ビジネスや観光の拠点として長年にわたり多くの利用客に愛されてきた全29室のビジネスホテルです。

1階で営業している「拉麺BARuでんすけ」の今後についても気になるところですが、今現在「休業」などの公式な案内は確認できていません。

熊谷駅周辺では「アパホテル〈熊谷駅前北〉」がオープンするなど、駅前のホテル事情がめまぐるしく動いています。




最後に

駅周辺のホテル事情が大きく変化していく中での今回の閉館。

長年利用してきた方にとっては思い出深い場所でもあると思います。

閉館の日まではまだ少し時間がありますので、利用したことがある方も、気になっていた方も、ぜひ最後にチェックしてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
まり
行田市・加須市・熊谷市を担当する「まり」です。 30代の主婦です。 新しい事に挑戦しようと思い立ち、ライターのお仕事を始めました! 子供と一緒に動画を見たり、公園へ行って遊んだり、絵を描くことが好きです。  子育て世代、ファミリー向けの情報を中心に、ドキドキワクワクできるような発信をしていきます!どうぞよろしくお願いします。