埼玉マガジンライターのまりです。

今回は、期間限定で特別運行される大注目のSLイベント「SL日本遺産のまち行田号」についての情報です!

行田市の「古代蓮の里」や「田んぼアート」の観光もできちゃいます!

どんなイベントなのか、ぜひ最後までご覧ください♪

イベント基本情報

イベントチラシ
イベント名 SL日本遺産のまち行田号 特別運行
運行日 2026年7月11日(土)・12日(日)
運行区間 熊谷駅~行田市駅(全席指定席)
運行時間 【第1便】熊谷 9:22発 ➔ 行田市 10:11着
【第2便】熊谷 11:06発 ➔ 行田市 11:48着
予約締切 7月5日(日) 23:59まで
備考 全席指定席(途中駅での下車は不可)
申込フォーム 秩父鉄道 公式サイト

▼出発地点「秩父鉄道 熊谷駅」

▼到着地点「秩父鉄道 行田市駅」

イベント内容

秩父鉄道にて、2日間の期間限定で「SL日本遺産のまち行田号」が特別運行されます!

このツアーは、行田市の「古代蓮の里」や「田んぼアート」の観光にもぴったりの内容となっています!

行田市駅に到着した後は、観光レンタサイクルで街を巡ったり、ガイドさんと一緒に日本遺産のまちを訪ねるミニツアーに参加したりと、行田市内をたっぷり周遊できますよ♪

運行当日は特別ヘッドマークやサボが掲出され、参加者には嬉しい「特別乗車記念証」のプレゼントもあります。

チケット情報

チケットはSL指定席券と乗車券がセットになった「ツアーセット券」として販売されています。

大人2,000円

小児1,650円 ※未就学児で座席を利用しない場合(保護者の膝の上など)は料金はかかりません。

支払い方法クレジットカードでの事前決済(※一括払いのみ・3Dセキュアの登録が必要です)

※1回につき同行者を含めて4名まで申し込み可能です。

2026年6月30日時点のチケット枠は、【第2便】(熊谷 11:06発 ➔ 行田市 11:48着)が両日とも残りわずかとなっていました。

◆お申込フォームはこちら↓

▶秩父鉄道 公式サイト

アクセス

熊谷駅

◆集合受付場所秩父鉄道 熊谷駅改札前

受付時間

【第1便】8:15~9:00

【第2便】10:00~10:45

※受付時間を過ぎるとキャンセル扱いになってしまうので注意してください。また、熊谷駅までの交通費は各自負担となります。

行田市駅

◆到着場所秩父鉄道 行田市駅

最後に

申し込みは先着順で、7月5日(日)までとなっています!

空き状況を確認したところ、【第2便】が両日とも残りわずかとなっていました!

まだ少し空きがあるようですが、定員(各日各便160名)に達し次第受付終了となってしまいますので、気になる方は急いでチェックしてみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

埼玉マガジンの会員専用サイトを作りました。

いつも通り記事を読むだけでポイントが貯まる→貯まったポイントでiPadやAir Podsなど豪華景品に応募しよう!!

今すぐ会員登録!!

埼玉マガジン会員サイト

ABOUT ME
まり
行田市・加須市・熊谷市を担当する「まり」です。 30代の主婦です。 新しい事に挑戦しようと思い立ち、ライターのお仕事を始めました! 子供と一緒に動画を見たり、公園へ行って遊んだり、絵を描くことが好きです。  子育て世代、ファミリー向けの情報を中心に、ドキドキワクワクできるような発信をしていきます!どうぞよろしくお願いします。