埼玉マガジン運営のまーみーです。
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメや地域情報などを紹介しています。

今回は、川越市小仙波に「武蔵野うどん竹國」がオープンするとの情報をいただいたので共有します。

ランさん、渉さん、ありがとうございます。

場所はどこ?

南古谷駅より車で7分くらい。

求人に掲載されている住所に行ったところ、竹國らしい外観(入間店)の建物が立っていました。

国道16号線沿い、「半田屋」のすぐ近く!

求人掲載の住所:川越市小仙波774-1

いつオープンするの?

求人情報によると「武蔵野うどん竹國 川越小仙波店」は2026年5月下旬にオープンを予定しているとのこと!

竹國は50年以上愛される老舗です。

食べ放題の店舗や単品の店舗があります。

川越店は、食べ放題かはわかりません。

TVでも放送されている人気のお店で、人気は名物の肉汁うどんです。

食べたことがあり、コシのある太麺が特徴的!

太麺に合う濃厚なかつお風味感じる醤油味の汁も美味しいです。

断面が『H』のような形状なのは、汁がよく絡まるようにするためのこだわりの一つとのこと!

天ぷらも美味しいですよね!

オープンが待ち遠しいです。

最後に!

川越市小仙波にオープンする「武蔵野うどん竹國」の情報でした。

新たな情報が入り次第、またお知らせします!

ABOUT ME
まーみー
埼玉マガジンの運営の「まーみー」です。 【埼玉マガジン】を毎日読んでいただきありがとうございます✨ おかげさまで毎月、一人で約280万PV以上を更新してます。 推し活のために頑張って稼ぎます✨ ちなみに推しは菊池風磨くん✨ 大好き~あの笑顔が癒しです✨ アプリ・フリーペーパー発行・ラジオ番組あり 東松山市観光協会・嵐山町観光協会・比企広域観光推進協議会と連携 地域情報を発信してくので、これからも埼玉マガジンをチェックしてください。