グルメ情報

川越市石原町にある中華料理店『北京』でランチしてきた!!北京麺も五目麺も最高!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越市石原町にある『北京』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気になってここ!!
今までなんで行かなかったんだろうと後悔しました♡
北京麺も五目麺も旨でした。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

本川越駅より車で9分くらい。

麺屋旬の近く、ピンクの看板を目印にして下さい!!

駐車場は店横に5台分止められます。

店向かいの砂利駐車場にも「北京駐車場入口」と書かれた看板が立てられていました。

(テーブル席・宴会席など)

北京の基本情報!!

名前 北京
住所 〒350-0824 埼玉県川越市石原町1丁目47−7
電話番号 0492230166
営業時間 11:00~14:00
17:30~20:00
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

●ランチメニュー
【A】半チャーハンセット 900円
【B】五目麺セット 900円
【C】八宝菜(杏仁付) 1300円
【D】エビチリ(杏仁付) 1300円
【E】麻婆豆腐 950円
【F】四川風レバ炒め 950円
【G】焼肉 950円
【H】半チャーハンセット+ミニ焼肉 1200円
【I】ナスと挽肉ミソ炒め(杏仁付) 1200円
【J】北京麺セット 900円
【K】牛肉とニンニクの芽炒め(杏仁付) 1500円
◎ミニ焼肉 +300円
●ランチメニューをご注文のお客様 ドリンク 各200円
【コーヒー・オレンジ・烏龍茶・メロンソーダ】

●その他
・五目麺(しょうゆ味) 900円
・北京麺(塩味) 900円
・ミソラーメン 850円
・玉子麺 850円
・ピリ辛タンタン麺 850円
・五目ヤキソバ 900円
・カタヤキソバ 900円
・お子様ラーメン(小学生まで) 600円
・ラーメン 800円
・タンメン 850円
・麻婆麺 900円
・天津麺 950円
・チャーハン 900円
・かにチャーハン 1000円
・エビチャーハン 1000円
・中華丼 900円
・麻婆丼 900円
・天津丼 1000円
・肉丼 1000円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「北京」は老舗の中華料理店です。

地元の新鮮な野菜、安全なお肉を使い、熱いものは熱く、冷たいものは冷たくをモットーに営業されています!!

ランチメニューは900円~1500円。

もっとたくさん食べたい方は+300円で「ミニ焼肉」を追加することもできます。

3000円・4000円・5000円の宴会コースも用意されています。

4名様~20名様まで。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻【J】ランチ北京麺セット 900円
☻【B】ランチ五目麺セット 900円

北京麺セットは五目塩ラーメンのような感じです。

ランチセットには、ライス、カクテキ、ザーサイが付いているのでお得です。

北京麺は具沢山!!

お肉、キクラゲ、ピーマン、人参、玉ねぎ、白菜、ハム、タケノコなどたっぷり♡

スープは濃厚な塩味で野菜の旨みがすごくてビックリしました。

もちろん出汁もしっかりと取られているのがわかります。

麺はもちもちの中太麺!

ラーメン本来の麺の味って感じで美味しいです。

五目麺セットもライス、カクテキ、ザーサイ付き。

五目麺は醤油ベースです。

白菜、お肉、キクラゲ、人参、タケノコ、ニンジン、エンドウなど!!

北京麺と同じで野菜の旨みがすごいんです♡

野菜の旨みがこんなに感じる事は普段あまりないかも。

焦し醤油のような上品な味わいもあり、とても美味しかったです。

スープや野菜をのせて食べるライスも最高!!

辛めのカクテキも美味しくて癖になります。

最後に!!

こじんまりとした落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことが出来ました。

店員さんも丁寧で提供もスムーズでしたよ。

駐車場もあって便利なお店だと思います♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事